8月の映画はすでに3本目!

世間はお盆休み真っ最中ですね!

うちはお盆休みがないので、

私は今日も普通にお仕事でした(´・_・`)

でも在宅勤務やし営業さんはほとんど有休とってるしで、

超のんびりモードでしたけど( ̄∇ ̄*)

 

 

さてさて、ここ最近立て続けに映画を観てきたので、

今日はその映画の感想を書きます!(*´ω`)b

まずはコチラの作品から↓

 

 

 

 

『キングダム 大将軍の帰還』です!

吉沢亮、美しい…(*´д`*)

 

 

私はキングダムがめっちゃ大好きで、

漫画は既刊の73巻全部持ってるし、

2回ぐらい読み直したぐらい大好きです!!

 

でも実写はあまり興味がなかったんやけど、

今回のエピソードはキングダムの中でもすごい好きなエピソードなうえ、

行きつけの美容院のキングダム好きのスタイリストさんにも、

「絶対観た方がいいです!」ってものすごくオススメされたので、

今回は観にいこうと思い行ってきました。

 

 

結果…観てよかった!マジで!!

合戦のシーンはめちゃくちゃ迫力あったし、

どのキャラも結構イメージどおりやった!(騰だけはちょっとカッコよすぎw)

原作では大号泣した最後のシーンも、

やっぱりめっちゃ泣きました…王騎将軍…(´;ω;`)

“大将軍の帰還”ってサブタイトルの意味も最後にわかった!

このサブタイつけた人、天才…(´;ω;`)

 

 

さて、次に観たのはコチラ↓

 

 

 

 

 

 

『THE FIRST SLAM DUNK』です!

私はもうスラダン世代ど真ん中で、

作中のセリフはほとんど覚えてるってぐらい好きな作品です!

でも去年上映されたこの作品は観にいかなったんです…。

 

なぜかというと、声優さんが一新されちゃったんですー(> <。)

声優オタクでもある私にとって、

声優さんが変わるというのは一大事なんですよぅ(> <。) (> <。)

なので去年の上映時は観なかったんやけど、

友達に「絶対観た方がいい!」って言われまして…

キングダムといい、押しに弱い私( ̄▽ ̄)

てなことでせっかく復活上映することやし、観に行ってきました!

 

 

うん…でも…

うーーーーん!!!

ちょっと想像以上に原作の大好きなシーンがカットされまくってて、

なんか消化不良って感じでした…(´・_・`)

からしたら「え?そこ端折る!?」ってとこばっかカットされてて、

ほんと悲しかった…グスン(´^`。)

 

 

せめて私の推しキャラである仙道くんが、

今回の山王戦で唯一出てくる流川の回想シーン、

「北沢…」「沢北じゃねーかどあほう!!」

ここはやってほしかったーー!!仙道くーーーん!!!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

今回の映画に全然関係ないけど、

ジュリオがいたから撮ってきました(*´艸`*)

 

 

 

 

ほんでジュリオ描いてみたけど、

やっぱ難しいわー!このキャラ!!

 

 

 

 

Xに「ジュリオ難しい…」て書いたら、

わかる!って言ってくれる人いて、

輪郭とか髪型とかみんな同じことで難しいって思ってるんやなぁって、

ちょっと勇気づけられました( ̄∇ ̄*)ゞ