暗闇からナゾの音

いきなりですが、

今日はガンダムの話をします!!

だって周りにガンダムの話出来る人いないんだもん…(´^`。)

 

 

私はガンダムシリーズが大好きなのですが、

ガンダムZガンダムZZガンダムと、

ポケットの中の戦争が観たことのあるシリーズ。

逆襲のシャアは当時リアルタイムで観た記憶はあるけど、

ほとんど記憶に残ってない…サザビーかっけー!と思った記憶ぐらい。

 

最近アマプラを観れるようになったんやけど、

視聴できるアニメのなかに『ガンダムUC』を発見!

実は前からずっと気になってたユニコーン…!!

 

UCってミネバとかプル12とか、

今までのガンダムを観てた人には気になる人物が出るってのは知ってたから、

観てみたいな~とはずっと思ってはいたんやけど、

アマプラで無料で観れるとなれば、

これはもう観るしかないでしょ!(人´ω`)

 

てなことで、昨日から観始めたんです。

いやもうそれが衝撃で!

何が衝撃かっていうと、

 

めちゃくちゃ映像がキレイ!!(゚∀゚ノノ"☆

 

80年代のガンダムシリーズしか知らない私にとって、

2016年に作られたガンダムUCのクオリティに、

ほんと衝撃を受けました!

 

特にMSの戦闘シーンが凄すぎて!

迫力もすごいしビームライフルの色までキレイ!

ほんと今のアニメの技術ってすごいな~って改めて思いました。

 

あとちょっぴりカミーユ似の主人公バナージの声、

どっかで聞いたことあるなぁと思ってたら、

この人あれやね、呪術廻戦の狗巻センパイの声の人や(*'▽'*)

狗巻センパイの声好きなんやけど、

おにぎりの具しか言わへんからな~笑

なのでガンダムUCではたくさんいい声が聞けるのもよいです(*'ω'*)

 

まだ物語は序盤なんやけど、

原作と比べてだいぶ端折られてるんやろなぁと思うところもあるので、

アニメを観たあとはマンガ版も読もうかなぁと思ってます。

ほんまの原作は小説版やけど、

私活字読むのはダメなので…マンガ版にします( ̄▽ ̄)

 

それにしてもミネバ様が立派に成長されていて、

椅子の端っこにちょこんと座ってた、

Zの頃のあの幼い姿を知ってるだけに、

なんだかちょっと感動…。

大きくなったね、ミネバ様ぁ( ノД`)

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

昨日の夜、ぽてこに「おやすみ~」って言ってから、

電気を消してさぁ寝ようと思ったら、

 

ガサガサっ…ボーン!

ガサガサっ…ボーン!

 

暗闇にナゾの音が響きだしました(゚д゚)

でもすぐにわかった…

ぽてこが牧草のおもちゃをくわえてぶん投げてる音です!笑

 

電気消してから遊び出すなんて珍しいな(*´艸`*)

なんて思いながらいつの間にか寝てしまってて、

今朝起きてぽてこの元に行ったら…

 

 

      トイレのうえにおもちゃ乗ってる!

 

 

     ぽてこちゃん、ちょっとジャマです…笑

 

 

         上手に乗せたね~(´∀`*)

 

 

何度か放り投げてる音がしてたから、

何回か放り投げてるうちにここに乗っかったんかな?

牧草入れとかごはん入れに投げ込まれてることは何度かあったけど、

トイレの上は始めてでビックリしました( ̄w ̄)笑