ハイキュー好きの神対応

ハイキュー友達(略してハイ友さん。これは私が勝手にそう呼んでいますw)と、

先日一緒にハイキュープラザに行ったんやけど、

またまたいっぱい及川くんグッズを買いました(*´艸`*)

 

 

            買ったのは4つ!(*'▽'*)v

 

 

       マスクケースは中にもキャラクターがいっぱい♪

 

 

特にフェイスタオルの及川くんがカッコよすぎて、

壁に飾っちゃいました!!

 

 

           この表情好きなんよなー(*´ー`*)

 

 

フェイスタオルを部屋に飾ったのなんて初めてです 笑

ひとり暮らしやとこういうの遠慮なく出来るからいいねぇ( ´艸`)

 

 

このグッズを買ったハイキュープラザって、

エキスポシティのロフトで期間限定でやってたんですけど、

ロフトのレジでお会計をしてる時に、

レジの女の子(通称レジっ子)が、

「ん?」とか言いながらもう1回商品をスキャンし直してて、

あれ…なんかあったのかな?と思ってたら、

 

 

「あの、2,000円以上購入していただくと、

(ハイキューの)ステッカーをお渡し出来るんですけど、

あと400円ぐらい買っていただいたら2,000円以上になります…!

シール1枚だけでも400円ぐらいするので、よかったら…」

 

 

って、わざわざ教えてくれたんやけど、

もちろん私、それは知ってたんよー!

ただ気になることがあったのでレジっ子に聞いてみた…

 

 

まこうさ 「それってランダムなんですよね?」

 

レジっ子 「そうですね~」

 

まこうさ 「やよねぇ…誰出るかわからんもんなぁ…」

 

レジっ子 「…ちなみに青葉城西のはないです…」

 

まこうさ 「えええええ!それやったらもういいかなぁ(;'∀')」

 

 

ここまで読んでる人はよくわからないと思うんですけど、

ここで出てくる“青葉城西”っていうのは、

私の推しキャラの及川くんの高校名なんです!

多分私が買ってるグッズが全部及川くんのやったから、

及川くん推しっていうことに気づいたんやと思う(*´艸`*)

そこからレジっ子ちゃんと盛り上がる…笑

 

 

まこうさ 「ハイキュー好きなんですか?」

 

レジっ子 「はい!音駒(高校)推しです!」

 

まこうさ 「えー!誰が好き?」

 

レジっ子 「研磨です(≧∇≦*)」

 

まこうさ 「研磨かぁ!研磨好きな人多いよね~」

 

レジっ子 「それ、バースデーグッズですよね♪」

     (↑私がカバンにつけてたカードケースのこと)

 

まこうさ 「そうやねん!いいよね、バースデーグッズ!」

 

レジっ子 「ハイ!カッコいいですよね!」

 

 

という感じで、2人でキャッキャしてしまいました(*'▽'*)

そんなにレジ混んでなかったからいいよね…笑

 

 

いやでも及川くんファンの私にとっては、

ランダムカードの中に青城がないことを教えてくれたのは、

めちゃくちゃありがたくて神対応やったけど、

店側から見ると何やってくれてんねん!って思われかねんよね(´・_・`)

 

だって青城がないって言われへんかったら、

私はシールを追加して買ってたかもしれへんから、

そうすると400円ちょいの売上を逃したことになる…!

てなことをあとでちょっと思っちゃいました(;’∀’)

 

 

レジでキャッキャしちゃったし、

あとであのレジっ子ちゃんが怒られてませんように…。

お名前チェック済みやから、

今度エキスポシティに行く機会があったら、

研磨(レジっ子の推しキャラ)のグッズ差し上げよう(*´▽`*)

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

台風10号

当初なら今日にはもう近畿地方から過ぎ去ってたはずやのに、

寒冷渦に引っ張り込まれ、偏西風にも乗れずに、

進むことも戻ることも出来ない状態でノロノロし続け、

なんとまだ九州にいるという(・ω・`;)

こんな台風は今まで記憶にないなぁ( ̄ ^  ̄ )

 

被害が最小限で済みますように!