待ちに待った8月18日

昨日はわたし的2024年夏の一大イベントがありました!

ちょっと前置きが長くなりますが…笑

 

 

うちの会社は本社が東京にあるんですけど、

経理スラムダンクオタクの人がいるんですよ。

なんでその人がスラムダンクオタクって知ってるかというと、

社内のSNSみたいなのにスラムダンクの映画観てきました!って書いてて、

その熱量がまぁすごくてすごくて!

で、スラダン好きな私もそれにコメント入れたりしてたんです。

 

で、6月に仕事のことで電話した時に、

 

まこうさ 「私、〇〇さんみたいに最近めちゃくちゃハマったアニメがあって…」

まこうさ 「ハイキューって言うんですけど」

 

〇〇さん 「えっ…!わ、わたしもハイキューめっちゃ好きなんです!」

 

まこうさ 「ええええええええ!!!!!」

 

〇〇さん 「ええええええええ!!!!!」

 

まこうさ 「ちなみに推しは及川くんなんです!」

 

〇〇さん 「わっ!わたしも及川です…笑」

 

2人 「キャーーーーーーー!!!!!!」

 

てな感じで、なんとその人もハイキュー好きで、

しかも推しキャラが同じという奇跡が起きまして!!!

 

 

いやね、ハイキューってすんごいいっぱいキャラ出てくるんですよ。

その中でも及川くんは物語の途中で退場するキャラなんです。

そこがピンポイントで同じやったことがもう嬉しくて嬉しくて!

それからは毎日LINEでのやり取りがはじまって、

2カ月ちょっと経った今でもそれは続いています(*´艸`*)

 

 

ここまでが前置き…長い!笑

そんなハイキュー友達、略してハイ友さんが、

お盆休みに大阪に会いに来てくれることになって!

実家が三重県やったらしく、

帰省のタイミングで会いに来てくれることにーー!!

 

 

しかもその会いに来てくれるタイミングに、

エキスポシティで『ハイキュープラザ』っていうイベントをやってまして、

そこに一緒に行こうー!ってことになって、

今回2人で行ってきたわけです(*'▽'*)

 

 

         お店の人に撮ってもらいました(人´ω`)♪

 

 

そのあとは2人でランチしたんですけど、

ハイ友さんが持ってきてくれた、

ハイキュー10周年のメモリアルブックを見せてもらった!

これも私にぜひ見てほしいからって言って、

わざわざ荷物になるのに持ってきてくれたのー( ;∀;)

ここのシーンよかったよねぇとか、ここ好きーとか、

及川くんカッコいいーとかキャッキャしながら、

結局お店に2時間ぐらいいたかも 笑

 

 

そこからJUMP SHOPに一緒に行って、

キャーキャー言いながらグッズを色々買って、

あっというまに時間が過ぎ去り、

ハイ友さんは三重県に帰っていきました…寂しい( ;∀;)

 

 

いやー!それにしてもめちゃくちゃ楽しかったです!

やっぱり好きなものが同じって延々と話してられますよねぇ(´∀`)

お互いスラムダンクも同じぐらいの熱量で好きなので、

映画のこともめっちゃ語りましたよー(≧∇≦*)

 

 

12月に東京で開催されるジャンプフェスタに行こうと思ってるって言ったら、

ハイ友さんも行きたいって言ってくれて、

次に会えるのは12月になりそうです(´・_・`)

一緒の職場やったら在宅なんかせんと毎日会社行くのになー!笑

でも毎日してるLINEのやり取りだけでもめっちゃ楽しいんですけどね(*´艸`*)

 

 

ちなみにハイ友さんに会いに行くのに、

及川くんグッズ総動員で行ってきました!ヽ(´▽`)/

 

 

         これ以外にもまだあるけど、とりあえず 笑

 

 

改札の横で待ってたんやけど、

フェイスタオルを肩にかけて待ってましたよ!

ちょっと恥ずかしかった( ̄∇ ̄*)ゞ

 

 

及川くんグッズもまた増えたし、

お会計してくれたレジっ子さんのことも書きたいんやけど、

それはまた次回にしておきます( ̄ー ̄)

 

 

ほんとに夢のように楽しい1日でした!

これでもう2024年の夏に心残りはありません…!!