セミの次はトンボ

私、今夏にひっくり返ってるクマゼミを3回助けたんですよ!

ここ最近はクマゼミの鳴き声も少なくなって、

もうひっくり返ってるところに出くわすこともないかと思ってたら、

なんと…今度はうちの前の廊下にトンボが落ちてた!Σ(゚Д゚)

 

 

             ナツアカネなのかな?

 

 

最初、死んでるのかな?と思ったけど、

触ってみるとジタバタする( ゚Д゚)

でも飛ぶ元気はないっぽい…。

このままやと踏みつぶされちゃうかも(´・_・`)

 

 

てなことで、4階からまた1階まで降りて、

安全そうな草に避難させました(;’∀’)

もう!早く家に帰りたいのにぃ!笑

 

 

             これでひと安心(*'ω'*)

 

 

今朝通勤途中に確認してみたら、

まだ同じところで休憩してました!

もう飛べないんかもしれんなぁ…

でも廊下で息絶えるより草むらの方がいいよね。

出来れば元気になって飛んでいってほしいけど、

羽が結構ボロボロやったからどうかな…(´・_・`)

 

 

それにしても!虫たちの中で、

「しんどなったらあそこの家の前で倒れたら助けてくれるで」

とかいうウワサでも広まってんのかいな!ってぐらい、

やたら虫のピンチに出くわすここ最近…(;’∀’)

最初は掴むの怖くてビクビクしてたのに、

トンボなんてもう躊躇なく掴めちゃったよ!笑

 

 

でもなんでもかんでも掴めるわけではないので、

どうか虫さんたち、私を頼らないでください( ;∀;)笑

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

そうそう、会社の近くに宿泊してた青森山田高校ですが、

残念ながら準決勝敗退となってしまいましたー(´^`。)

がんばってたけど…ダメ押しの1点が入らんかったなぁ…

 

 

決勝は京都国際VS関東一高です!

どっちもさほど思い入れはないなぁ( ̄▽ ̄)

まぁ強いて言えばハイ友さんの旦那さんの母校が関東一高なので、

そっちを応援するかー!!笑