また救出しました

前回のブログでクマゼミを救出したって書いたけど、

今日ゴミを捨てにゴミステーションに行ったら、

またクマゼミがひっくり返ってたぁー!!Σ(゚Д゚)

いやいやもうほんと勘弁してください(;’∀’)笑

 

もちろんほったらかしには出来ないので、

今回は躊躇なくガシっと…!

前回で掴むことが出来たのでもう大丈夫(`・ω・´)b

 

 

           \助けて~!/

 

 

今回もオスのクマゼミでした!

前の子と違って今日の子は捕まえたらジジーって鳴いた( ̄▽ ̄)

そしてそのまま近くの木までお連れしました!

 

 

        \ふう…助けてくれたんか…/

 

 

しばらく見てるとすぐに木の蜜を吸い始めた!

なのでまだまだ元気はありそう(´∀`)

前回助けた子は3日間は同じ木にずっといたけど、

3日目の夜に力尽きてました(´・_・`)

でも固い廊下でセミ生を終えるよりよかったよね(´・_・`)

今回の子は明日になったら元気に飛んでってるといいな!

 

 

あとセミは全然関係ないけど、

よく会社とかおうちの庭に植えられてる木があるんやけど、

なんかついてたから珍しくて撮りました!

 

 

               なんかついてる!

 

 

       なんともいえん形をしている…悪魔の実みたい 笑

 

 

調べてみたらこれはヒバの木というらしく、

これはヒバの実らしい…

この木、あちこちでしょっちゅう見るけど、

こんな実がなるなんて初めて知ったー!

いくつになっても新しい発見は楽しいものですね(*'▽'*)