ぽてこの置き土産

前回のブログから2週間ほど空いてしまいました…

そのあいだに、無事引っ越しが終わりました!

10年ぶりの電車通勤となって1週間ちょっと経ちましたが、

意外にも電車通勤はそこまで苦にはなってないです(*´ω`)b

 

 

先週の火曜日、仕事が終わってから旧宅の片付けに行ったんですけど、

畳の上にぽてこが走りやすいようにジョイントマットを敷いてたんですよね。

それをベリベリ剥がしてると、こんなものが…

 

 

 

 

ぽてこのコロコロです(*´ω`*)

これ、ジョイントマットの下から3つぐらい出てきました(笑)

いつの間にこんな隙間に…

もちろんぽてこの大切な想い出として持ち帰りましたよ(*´艸`*)

 

 

新居に持っていかなかった不用品を、

ゴミ置き場まで何往復もしながら全部降ろして、

(こういう時、男手ないとシンドイ!)

最後に軽くお掃除して、

何もなくなったガランとした部屋を見てると、

ぽてことの想い出が込み上げてきてしまった(´;ω;`)

 

 

ここに引っ越してきて2か月後にぽてこをお迎え。

それから6年間、ぽてこと過ごした場所。

6年間一度も旅行なんて行かなかったし、

夜も必ず19時までには帰るようにしてた。

ぽてこと長い長い時間を過ごした場所。

 

もうここには戻ってこれないんやなぁと思うと、

急に寂しくなってワンワン泣きました。

最後の辛い辛い1か月間の介護生活ばかりを思い出して、

楽しくて幸せな時間をなかなか思い出せないようになっていたから、

少しでも前を向けるように自分で離れることを選んだんやけど、

いざぽてこと暮らした場所がなくなると思うと、

とにかく寂しかったです…。

 

 

真っ暗な部屋で思いっきり泣いてから、

「今までありがとう」と告げて部屋をあとにしました。

新居に帰ってきたら、

小さいぽてこが待ってくれています!

 

 

 

 

これが新居でのぽてこコーナーです(*´ω`*)

ぽてこの横には先代うさぎの幸之介おにいちゃん!(アイコンの子♪)

今まで離れてたから、新居では一緒に並んでもらいました(*'▽'*)

でも幸之介は周りに色んなものが置かれてて、落ち着かんかも(笑)

今までは周りに何も置いてなかったから…( ̄▽ ̄)

 

 

新居での生活も落ち着いてきたので、

また寝る前にぽてこの動画を見たりしています(*'ω'*)

もふもふが愛しいなぁ…

さわりたいなぁ…

抱っこしたいなぁ(´^`。)