2回目の月命日

なんか最近くしゃみがよく出るなぁ…

また風邪引いちゃったかなぁ…

なんて思ってたけど、

これあれやん!アイツの仕業やん!!

またアイツが飛び出したんやわ…(´д`)

あ、花粉の話です(笑)

 

 

 

昨日はぽてこの2回目の月命日でした。

ぽてこが眠りについた午前2時頃、

小さいぽてこを同じように抱っこして、

その時の写真を見ましたよ。

 

 

ぽてこが亡くなってしばらくは、

安らかに眠っているぽてこの写真ばっかり見てたんです。

優しい表情で眠りについたなぁ…

もう痛かったり苦しかったりしないんやなぁ…

そんなことを思いながら。

 

でも先月ぐらいから、

ぽてこの眠っている写真を見るのが辛くなっちゃって。

多分はじめの頃は、

ぽてこがいなくなったことをまだ受け入れられてなくて、

現実味がないまま写真を見てたんやと思う…。

 

 

でもやっぱり月命日はちゃんと向き合わなきゃと思って、

すごく久しぶりに眠りについているぽてこの写真を見たら、

もうボロボロ涙が出てきちゃって。

ほんとにワンワンと泣いてしまいました。

まさに「うわ~ん!。゚(゚´Д`゚)゚。」って表現がピッタリの泣き方でしたよ…。

 

 

ぽてこ~!ぽてこ~!って何回も呼んで、いっぱい泣いて。

10分ぐらいはそんな状態でした。

 

 

しばらくして少し落ち着いて、

お別れするまでにたくさん撮ったぽてこの写真を、

1枚ずつゆっくりと見ていきました。

本当に穏やかな表情で、

自慢のキレイな茶色いふわふわした毛もそのままで…。

今はもう触れないぽてこの感触を、

一生懸命思い出しながら。

 

 

       最期までふわふわでキレイな毛並みでした(*'ω'*)

 

 

ああ、もうまた泣きそうです( ;∀;)

ぽてこに「いつまでメソメソしてるの!」って言われそう…

でも仕方ないよ。

ぽてこは私の生きる理由そのものやったんやから。

 

 

こんなふうに書いちゃうと、

まこうささん大丈夫かなぁと心配かけちゃうかもですけど、

楽しいことはちゃんと楽しめてるので、

大丈夫ですからね!

 

 

ただ、今の家のままだと、

ぽてこロスからなかなか抜け出せそうにないので、

今月引っ越しすることになりました!

 

今の家は、住み始めてすぐにぽてこをお迎えしたので、

ぽてことの想い出しかなくって。

家の前の道や駐車場なんかも、

ぽてこを病院に連れていく時の想い出ばかりで、

思い出しては辛くなる毎日で…。

 

ぽてことの想い出を悲しいだけのものにはしたくないので、

まずは引っ越しという手段で気分転換出来たらと思っています。

 

 

ペットロスで引っ越しまでするってすごいですよね(笑)

友達もびっくりしてました。

しかも会社まで徒歩5分やったのが、

引っ越ししたら電車で1時間の通勤になります。

大丈夫か、私!( ̄▽ ̄;)

 

 

 

次のぽてこの月命日は、

新しい住まいで過ごすことになるなぁ。

ぽてこも新しいおうち、気に入ってくれるといいな(´∀`)

 

 

           一緒にお引越ししようね(*'▽'*)