お出かけスポット盛沢山

先日、引っ越し前最後のお出かけに行ってきましたヽ(´▽`)/

11時スタートで、最初の行き先は奈良!

着いた先は、明日香村です。

小学校の遠足で来たことはあったけど、

おそらくそれ以来数十年ぶりに来たよ、明日香村!

 

 

          飛鳥、明日香、どっちが正しいの?

 

 

         ついつい撮りたくなる特急~ヽ(´▽`)/

 

 

着いた頃にはもうお腹ペッコペコで、

目的のひとつである駅近くのカフェへ…と思ったけど、

Googleさんが示す場所にカフェっぽいのが見当たらない!(゜Д゜;)

うろうろして探してたら、通りの裏側で発見!

 

 

        一見カフェってわかりにくいですよね(;’∀’)

 

 

            カフェと盆栽…奈良っぽい?

 

 

おすすめのAランチはラスト1つでした!

平日なのに~!人気店なんやなぁ…

ラス1は私がゲット♪

 

 

     お野菜いっぱい!わたし的には肉がちょっと足りない…(笑)

 

 

         食後のカフェラテ&和歌山みかんジュース

 

 

ちなみに私が頼んだのは和歌山みかんジュースの方です。

だって奈良のカフェやのにあえて和歌山みかんって面白くて!(≧∇≦*)

めちゃくちゃ美味しかった!

けどラテアートも可愛いよなぁ(*´ω`*)

 

 

カフェでお腹を満たしたあとは、キトラ古墳へいってきましたよ。

なんか壁画の特別展示中なんだそうで…

あ、そうなんや…って感じやったんですけど、

可愛いはにわがいっぱいあって、そっちにテンションあがった!(笑)

 

 

        かっぱとか馬とかタツノオトシゴとか!

 

 

最初、昔の人が作ったもんかと思って、

「え!すごない?昔の人こんなん作ったん!?」って言ったら、

「これ、イベントで作りはったやつなんですよ~」って、

後ろにいた係員の人が優しく教えてくれました( ̄∇ ̄*)

そ、そりゃそうよね~、いや、冗談ですよ冗談!(笑)

 

 

ちなみに、これがキトラ古墳なんやけど…

 

 

 

なんか私の勝手なイメージで、

キトラ古墳ってすごい重要な文化財?とかで、

もっと厳重に管理されてるんかと思ったら、

すんごい無防備な状態やった…

重要なのは古墳の方じゃなくて、壁画だけなのね( ̄ー ̄)

それにしたって、あまりに無防備でしたよ、キトラ古墳…!

 

 

意外に楽しかったキトラ古墳のあとは、もう1件のカフェへ♪

こちらはすぐにわかりました!

 

 

              オシャレな店先

 

 

          ジブリに出てきそうな店内の雰囲気

 

 

このお店は『ダッチベイビー』で有名なのだそうです。

ダッチベイビーとはドイツ風のパンケーキらしいです!

 

 

         焼きバナナと三種のナッツの塩キャラメル

 

 

              苺のモンブラン

 

 

苺のモンブランは目の前で苺クリームを絞ってくれるのもあって、

めっちゃインスタ映えするんですけど、

味は焼きバナナの方が断然美味しかったですね(笑)

 

 

      コーヒーとお紅茶。コーヒーのカップが可愛い!

 

 

ここまでは運転手さんの行きたいところを回ったので、

ここからは私の行きたいところに連れてってもらいました(*´艸`*)

 

 

              夜の海遊館周辺♪

 

 

             さらに伊丹空港にも!

 

 

最後は私の大好きな飛行機の離着陸も、

思う存分堪能出来ました(*´ω`pq゛

いやほんまいくらでも見てられる、飛行機の離着陸…(*´д`*)

 

 

吹田市→明日香村→天保山伊丹空港吹田市

これ結構な移動距離やよなぁ(;’∀’)

運転手さんには感謝です!

美味しいものもたくさん食べて、いい休日になりました(*'▽'*)