奇跡のうさぎさん

金曜日の夜、家に帰ったら、

室内の湿度が60%超えてた…!(゚д゚lll) 

さすがに60%超えると人間もしんどいので、

久しぶりに除湿機つけました(´д`)

 

かと思えば、

昨日は湿度が16%とかまで下がるし!(゚д゚lll) 

湿度が低いのはまぁそこまでしんどくはないので、

加湿器はつけてないけど、

これぽてこがおったら大変やったなぁ(;'∀')

 

ぽてこのために去年買った象印の加湿器。

なんか自分のために使う気にはならず、

今も押し入れの奥で眠ったままとなっています。

電気代高いしね…象印の加湿器…( ̄▽ ̄)

 

 

 

ぽてこは11/3に発作を起こした時から、

数々の奇跡を私に見せてくれました。

 

まず発作が起きた時、

危篤の状態からなんとか持ち堪えてくれたこと。

あとで先生が教えてくれたけど、

うさぎさんがあの状況に陥ると、

そのまま逝ってしまう子がほとんどなんだそうです。

ぽてこちゃんは強い子です!って言われました。

 

次に危篤状態からなんとか家に戻ってこれたけど、

常時酸素濃度が70~80%も必要なほど、

ぽてこは超重体患者さんでした。

しかも完全寝たきり状態だったというのに、

それでも1か月近く頑張ってくれたこと。

 

そして私の誕生日が終わるのを待ってくれていたかのように、

誕生日が終わったその2時間後に眠りについたこと。

私の誕生日を一緒に過ごしてくれたことも嬉しかったけど、

もし誕生日にお別れすることになっていたら、

私はこの先自分の誕生日を、

悲しい日として生きていくことになってたかも…。

そういうのもぽてこはちゃんとわかってたような気がする。

 

 

そしてさらに、眠りについたあとにも、

奇跡を起こしてくれたんです!

 

ぽてこが私の腕の中で息を引き取ってから、

そのままずっと一睡もせず抱っこしてたんやけど、

夜が明けてふと、

そういえば最近体重計ってなかったな…と思って、

そっと体重計に乗せてみたら…

 

 

 

 

なんと!スリーセブンやったんです!!(*'▽'*)

ええ…!ぽてこすごいやん…って、ちょっと笑っちゃいましたもん。

私への最後のプレゼントだったんでしょうか(*´ー`*)

 

この写真、主治医の先生にも見せたんです。

「ぽてこちゃん、最後まで奇跡を起こしてくれましたね!」

って先生も言ってた(*´▽`*) 

 

 

 

ぽてこは奇跡の晴れうさぎさんやったし、

抱っこでぐっすり眠っちゃう奇跡の抱っこ好きうさぎさん。

そして最期まで奇跡を起こしまくりのうさぎさんでした。

 

 

今朝はまた急激にぽてこに触れない寂しさに襲われ、

小さなぽてこを抱えて泣いてしまいました。

どれだけ泣いてもまだまだ涙は出るもんですね…。

 

 

最近ぽてこを抱っこする代わりに、

この子を抱っこしています↓

 

 

 

 

全然寂しさは紛らわせんけど…。 

でもないよりはマシなのです(´・ω・`)

ごめんね、身代わりにして( ;∀;)

もうしばらくこの子には付き合ってもらいます( ;∀;)