見るたびにゴロン

先日、除湿機を買い替えました!

今までは空気清浄機に加湿&除湿機能がついた、

ダイキンさんのまぁまぁハイスペックなやつを使ってたんやけど、

加湿機能があまり効果がないのに加えて、

除湿機能もなんか最近微妙で…(ヽ´ω`)

 

前まではどんだけ外の湿度が高くても、

除湿モードにしてれば50%前後を保ててたんやけど、

去年あたりから60%近くまで湿度が上がることがあって(´・ω・`)

まぁ人間は60%ぐらいが快適っていうけど、

うさぎさんにとっては60%って結構ギリギリのラインなんよね…(´^`)

 

 

ちょうど去年エアコンを買い替えたから、

湿度が高くなるのはそのエアコンのせいやと思ってたんやけど、

今回除湿機を買い替えたら、

40%~50%をキープできるようになりましたっ!ヽ(´▽`)/

エアコンのせいじゃなかったのかも…?

 

ただ今回はとにかくハイパワーで除湿してくれるやつを選んだので、

それで湿度が抑えられるようになったのかもやけど、

ぽてこが快適に過ごせるぐらいの湿度をキープできるようになって、

やっぱり思い切って買い替えてよかったです(*'ω'*)

 

 

ちなみに買ったのはコチラ~(゚∀゚)

 ※買ったのはAmazonじゃないけど

 

www.amazon.co.jp

 

 

今回買い替えるにあたって、

除湿機と空気清浄機が一体になってるやつがマストやったんやけど、

意外にあんまり種類なくって…(´・ω・`)

なのであまり悩まずに選べました( ̄∇ ̄*)

 

 

今まで使ってたダイキンさんのに比べたら、

ひと回り以上小さくなりました(゚∀゚)

まぁダイキンさんのは加湿部分がかなり幅をとってたからな…

今までのがデカかっただけに、

なんだかお部屋も広く感じる~(人´ω`)

 

 

ダイキンさんのはぽてこをお迎えしてすぐぐらいに買ったので、

5年ぐらいお世話になりました(*'ω'*)

とにかくめっちゃデカくてお手入れも大変やったけど( ̄▽ ̄)

でも今までぽてこが快適に過ごせるようにがんばってくれました!

ほんと感謝です~(´∀`)

 

これからはアイリスさんにしっかりがんばってもらいます!

ぽてこのことよろしく頼むよ~(*´ω`)b

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

新しい除湿機になってより快適に過ごせてるのか、

仕事中にぽてカメラを見ると結構な確率で寝そべってる(*´艸`*)

 

 

            でろ~ん

 

 

            ぐで~ん

 

 

            だら~ん

 

 

外は暑いわムシムシするわで不快指数えげつないけど、

ぽてこはとても快適なようです(*´ー`*)

いいなぁ、私も一緒にゴロンゴロンしたいなぁ…

 

 

      \おうちで待ってるから、がんばってね/

 

 

と、ぽてこが思ってくれていると信じて…笑

まだまだ週の真ん中水曜日、がんばります~(`・ω・´)