やはり気になるふすまの向こう

今朝は大阪でも結構冷え込みました!

13℃ぐらいまで下がったのかな?

 

ここ最近ひんやりした日が続いてたけど、

うちは窓閉めっぱやし湿度高いと除湿機つけなきゃやし、

除湿機つけたら室温あがっちゃうので、

まだ25℃設定で冷房つけてたんやけど、

さすがに昨夜はエアコンOFFで大丈夫でした!

湿度も低めやったので除湿機もいらんかったからかな(´ー`)

 

今は空気の流れを作るために、

送風だけつけてきてるけど、

ぽてこのケージは23.5℃で湿度は40%!

やっと冷房も暖房もいらない季節到来ですねヽ(´▽`)/

 

ただ湿度がなぁ…40%切ると加湿器つけなきゃなぁ…。

おうちにうさぎさんがいると、

冷房・暖房・加湿・除湿と気をつけないことがいっぱい(・ω・`;)

まぁでも可愛いわが子のためなら、

全然苦になりませんけど!(*´ω`)b

 

今週末はまた気温が上がってくるらしいから、

冷房つけなアカンくなるな~(´・_・`)

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

ぽてこのいるリビングと寝室はふすまで仕切られているのですが、

へやんぽの時によくふすまをじっと見つめるぽてこ。

今までその様子を何度か載せてきました。

 

usa-kounosuke.hatenablog.com

 

usa-kounosuke.hatenablog.com

 

 

そして昨日もまた同じように、

ふすまをじっと見つめて何かを考えてるぽてこ…

 

 

        \向こうが気になるんや…/

 

 

     これ絶対何か考え込んでる表情ですよね!

 

 

いつもへやんぽの時は、

まず最初に体重を計ってから部屋に解き放って、

それから急いでトイレシーツを交換するんやけど、

トイレシーツの交換が終わって振り向いたら、

よくこんなふうにふすまの向こうを見つめてます。

 

私が目を離してる1~2分のあいだに、

ふすまの向こうになんとか行けないものかと企んでそうでコワイ(;’∀’)笑