お久しぶりです!

ええと…何から書こうか…。

 

まずは昨日の台風、皆様大丈夫でしたか?

近畿直撃ということで、

会社まで徒歩5分の私にも在宅勤務しなさいとの指令がありました!

おかげでいい休息になりました…(え、在宅勤務って仕事ちゃうのってツッコミはおいといて)

 

 

前回のブログからなんと1か月半ほど経ってしまいました。

まずはぽてこですが、

前回のブログを書いた翌日に異変が起きまして…。

結果的にはステロイドの目薬による副作用の可能性大なのですが、

始めて見る症状だったのでかなり焦りました。

詳しく書くと長くなるので、

それはまた後日に書けたら書こうと思います。

 

その異変がステロイドの副作用によるものなのか、

エンセの再発によるものなのかはちょっと難しいところだったので、

何年ぶりかの飲み薬も再開して、

7月は毎週ぽてこを病院に連れて行ってました。

よりによってなぜこの猛暑の時に…と何度思ったことか(´д`)

 

 

同じ頃から私の方も新しい業務が始まり、

それがかなり精神的にも身体的にもしんどい業務で、

「私、残業しないので」がモットーの私も30分ほど残業する毎日でした。

その業務が始まってから2週間ぐらい経って、

私の身体にも異変が(゚д゚lll)

病院嫌いの私ですがその異変はかなり怖い症状でもあったので、

さすがに病院へ行きましたよ…(ヽ´ω`)

 

結果はストレスと重労働によるものでしたが、

想像していた最悪の結果ではなかったので安心しました。

まぁ結局症状は治ってないんですけどね…( ̄▽ ̄)

 

 

てなことで、7月はぽてこのことで色々思い悩むことも多く、

さらに自分のことでは新しい業務で精神的プラス身体的にもしんどくて、

とてもとてもブログが書ける状態ではありませんでした…。

私にとってブログを書くというのは精神安定剤のようなものだったので、

ますます追い詰められていってた気がします…マジで辛かった。

 

 

そんな中、ブログの更新がないのを心配して、

「大丈夫?」と連絡をくれた人たちにはほんとに感謝です。

私のつたないブログでも「読むとなんか元気もらえる」と言ってくれたり、

「連絡するのは勇気いったけど心配だから連絡してみた」と言ってくれたり、

1人じゃないんやな、と思えて勇気づけられました(*´ー`*)

 

 

ちょっとペースはわからんけど、

これからはまたちょこちょこ書いていけたらいいなと思っています。

まぁいつもながら大した内容ではないし、

人の役に立つようなブログではないんやけど、

「おお、元気でやっとるな」と思ってもらえるといいかな( ̄∇ ̄*)ゞ

 

 

ぽてこの可愛い写真載せよう~と思ったのに、

カメラ向けた途端、チモシー食べ出しちゃった( ̄▽ ̄)

仕方ないので「どのチモシー食べようかな~」って選んでるところを(*´艸`*)

 

 

 

 

あと可愛いホワホワの後ろ髪も!

 

 

 

 

ぽてこはやっとこないだ飲み薬が終わって、

今は毎日目薬がんばっています!

今週の土曜日はまた病院に行ってきます。

最高気温35℃予報やけど…(´д`;;)

暑いのは車に乗せるまでのあいだだけやから、

なんとかがんばってほしいところです(´・_・`)

 

 

そんなこんなで「めっちゃ元気です!」とは

まだ言えないぽてこと私ですが、

ブログを書こうと思えるところまでは復活しました(`・ω・´)b

無理せずぼちぼちやっていこうと思います(*'ω'*)