ぽてこ通院(6/21)

昨日はぽてこの通院日でした!

いつもどおり先に家を出て車を取りに行ってから、

ぽてこお嬢様をお迎えにあがりました(*'▽'*)

なのに……

 

 

        \ぽてこは行きませんよ/

 

 

これまたいつもどおり、

トイレで足を踏ん張って行きたくないアピール(;’∀’)

どうせヒョイっと抱えられてキャリーに入れられるのも、

わかってるでしょうに…笑

 

 

これだけ行きたくないアピールするわりに、

車に乗せるととっても楽しそうなぽてこお嬢様( ̄w ̄)

 

 

          \おそと気になる~/

 

 

          \晴れてるよ/

 

 

        \もぉ~また撮ってる~/

 

 

一生懸命身を乗り出してお外を眺めてる様子は、

どうみても楽しそうに見えますよねぇ(*´ー`*)

 

病院でもキャリーからお顔出してみたり、

普通にチモシーもぐもぐしたりするし、

病院や出かけること自体は嫌じゃなさそうなんやけど、

なんであんなに行きたくないアピールするのか…

やっぱ運転してる時のあの感じがとにかく嫌なんやろか(´^`)

 

 

ちなみにいつも車に乗せてから写真撮影しているのは、

車に乗せてすぐに運転しだしたら、

ぽてこがしんどいかなぁと思って(・ω・`;)

なので車に乗ってしばらくはそのまま様子をみることにしてるんです。

そしたらいつもこんなふうにあっちこっち楽しそうに観察してるので、

それが可愛くてついつい写真撮っちゃうんですよね~(*´艸`*)

 

5~10分ぐらい様子をみて、

少し落ち着いてきたかな?と思ったら、

いよいよいざ出発!てなわけです(*´ω`)b

 

 

 

さてさて、片道40分ちょいかかって病院に到着!

お目目を診てもらいました。

 

 

先生 「良くはなってないけど悪化もしてないって感じですかね( ̄▽ ̄)」

先生 「でも痛みは治まってるようなのでステロイド効いてそうですね!」

先生 「あとは体重が減ってなければ…」

 

私 「体重、減ってるんですぅ~(っд`)」

 

 

やっぱり先生も体重のこと気にしてた( ;∀;)

ここでいつもの体重メモを見せて、

ステロイド点しはじめてからどんどこ減ってく体重の推移を見てもらいました。

 

「う~ん、ぽてこちゃんはステロイドにほんと敏感ですね…」

「でも目薬なんてほんのちょっとだけなんだけどなぁ(´^`)」

さすがの先生も困り顔です(;’∀’)

 

 

結局朝と夜の2回点してたステロイドを、

1日1回に減らしてみましょう!ってことになりました。

それでもどんどん体重が減っていって、

1kgを切るようなことがあればまた考えましょう、とのこと。

 

ステロイドや抗生剤の影響を受ける子はいるけど、

ここまで顕著に出る子はなかなかいないそうです(´・_・`)

私と違ってとってもデリケートな身体のぽてこちゃん…。

 

昨日からステロイドを1日1回に減らしたので、

これ以上体重が減らないことを祈るばかりです(> <。)

次はまた二週間後に診察です!!

 

 

 

今回もぽてこがお外に出てるあいだは、

時々日が差したりとまずますのお天気でした。

そしてぽてこをおうちに戻したあと1人で出かけたら、

すんごい雨降りだした…( ̄∇ ̄*)

私も一応晴れ女なんやけどな 笑

ぽてこの晴れうさぎパワーは最強です!(゚∀゚ノノ"☆

 

 

     \ぽてこは晴れの国出身やもん!/

 

 

そう、ぽてこは晴れの国、岡山出身なのです(*´艸`*)

そしてこのお写真、お手手がめっちゃ可愛くないですか~(*´д`*)