うさぎグッズがまたひとつ

昨晩もエアコンの冷房はOFF出来ましたが、

今朝は湿度が59%まで上がってしまったので、

やはり除湿機&エアコンON…。

世間では寒い寒い!と言っていますが、

わが家にはまだまだ冷房さんが必要となっております…( ̄▽ ̄)

 

いつもぽてこの唯一のおやつとなる、

クコの実を買っているうさぎショップさんの、

今回の購入者プレゼントはこちら~ヽ(´▽`)/

 

 

か、か、かわいい~💖

 

でもこんな可愛い絆創膏、使うのもったいないよね…(´・ω・`)

もし使ったとしても、可愛くて剥がしたくなくなるよね…(´・ω・`)

シール代わりに何かに貼るとかもありかなぁ?

それか緊急用として、スマホケースにしのばせておくとか?

で、友達の前でわざとらしくチラ見えさせて、

「なにその絆創膏!かわいい!」って言ってもらう( ´艸`)

 

絆創膏ひとつで意外に妄想が膨らみました 笑

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

ぽてこの体重減少の件、ご心配いただきありがとうございます!

相談できる人もいないし、1人で不安で心細いので、

コメントやスターがとってもとってもチカラになります(´;ω;`)

 

昨日の体重測定はかなりハラハラしましたが、

結果は1057gでした!!

おとといの1056gから1gだけ増えた…!

また20gぐらい減ってたら…とすごく怖かったので、

減ってなかったことにホッとしました( ;∀;)

 

昨日あれから何度か電話するとようやく繋がって、

受付の方に説明し、先生に確認とってもらいました!

 

体重の減少については、

内服ほどではないけど、やはり点眼でも少し影響があるのかも…。

ただ、まだ命に関わるほどの体重減少ではないので、

お目目の赤みがマシになったり、少しでも効果があるようであれば、

出来れば続けてほしいとのことでした。

ただ、どうしても体重減少が気になるのであれば、中止してもいいって。

 

ステロイドを点眼してから、確かに膿の赤みがかってたところはマシになってる。

お目目も前よりパッチリ開けることが多くなったし、

膿の大きさ自体はちっとも変わらないけど、

きっと見た目よりも効果がありそうなことは確か…。

 

昨日は幸い体重は減ってなかったので、

もうちょっと点眼がんばってもらおうと思います!

今までは目に点したあとに溢れそうになるのを、

お目目閉じさせて出来るだけ染みわたるようにしてたんやけど、

お目目から溢れた分は、そのまま拭きとることにしました。

そしたらお口に流れ込む分が少しでも減るかなぁと思って…。

でも点したあとやっぱりペロペロしてるけど( ;∀;)

 

ステロイド投薬中の副作用として、

大好きなマッサージやブラッシングを嫌がるってのがあるんですけど、

昨日あたりからこれも出てきました(´・ω・`)

マッサージちょっとしか出来んかった…。

ほんま別兎のように、逃げ回る(´;ω;`)

 

とにかく今はお目目の状態を少しでもいい方向に持っていくことが最優先なので、

来週の通院まではステロイドの点眼がんばってみようと思います!(>_<)

ぽてこ、もうちょっとがんばろうね!!p(`・ω・´)q

 

         \がんばる!/