大号泣はキケン

昨日は鬼滅の最終回でしたね!

私は観れていません…だって長すぎるもん( ;∀;)

今晩の抱っこタイム(1時間ver.)で観る!!

 

 

最近月曜日は鬼滅の感想を書くのが定番になってたけど、

今日はまだ観てないのでもちろん書けない(´・_・`)

代わりに昨日観た映画の感想を書いちゃう!

 まぁまぁ長くなったので、ぽてけつ目当ての人はババンとスクロールさせちゃってね!

 

 

観た映画は去年の11月に金曜ロードショーで放送した、

『劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン

実に7か月も観ずに温めていました( ̄▽ ̄)

 

いやね、観たい気持ちはもちろんあったの!

だって録画するぐらいやし!!

でもヴァイオレット・エヴァーガーデンって、

めちゃくちゃ泣いちゃうんですよ~(> <。)

もう泣くなんてものじゃなく、

号泣、大号泣、嗚咽まじりの大大号泣です。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

ぽてこは私が泣くことに結構敏感で、

「ううう…ぐすん…(´;ω;`)」とか言ったら、

「なに?どしたん??おかあさんがいつもと違う!(゚ω゚;;;)」

てな感じでめっちゃオロオロするんですよね(・ω・`;)

きっと情緒が乱れてんのが伝わるんでしょう…すごいな!

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデンは、

TV版と外伝、どちらも号泣したし、

今回は最後の物語でもあったので、

これはもう泣くの決まってるやん…

と思って、怖くてなかなか観れんかった(;’∀’)

 

でもさすがにそろそろ観ないとな~と思って、

昨日意を決して(大げさではなくほんまにそれぐらいの思いで)、

再生ボタンをポチっと押しました!

 

 

結果………

 

 

ハイ、やっぱり大、大、大号泣でしたぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

いやもう随所随所に泣きポイントはあったけど、

私はギルベルト少佐がヴァイオレットの手紙を読んで、

走り出したところから涙が止まらんかった。

 

 

今までずっとシュっとしてたギルベルトが、

この劇場版ではもうダメダメな情けない男で…(´д`)

映画の感想とか読んでても、

あのダメ男!とか、情けない!とか、クズベルト!!とか…

それはそれは散々な言われようで( ;∀;)クズベルトって…ひどいw

 

でもさ、ギルベルトだってただの人間なんだよ~

あんな目の前で大切な人(ヴァイオレット)が両腕失って、

それでも口で服をくわえてまで自分を助けようとする…

あれって結構トラウマものやと思うんよね。

 

戦争のせいとはいえ、

そんな壮絶な想いをさせてしまったヴァイオレットに、

自分はふさわしくない。

それにヴァイオレットを見るとその時のことを思い出してしまう。

だからもう会いたくないし、会えない。

 

 

ホッジンズがそんなギルベルトに、

「こんの大馬鹿野郎~!!ヽ(`Д´メ)ノ」って言ったときは、

「ほんまやほんまや!もっと言ったれ!!」って思ったけど 笑

でもギルベルトの心の傷は相当なものなんやろなぁってのもわかる。

 

 

だからギルベルトがヴァイオレットの手紙を読んで、

必死に走って転んでヴァイオレットを追いかけてるシーンは、

「がんばれ!ギルベルト~!!。゚(゚´Д`゚)゚。」ってなった。

ヴァイオレットの想いを受け止めてあげてほしいという気持ちと、

ギルベルトも救われてほしいという気持ちでいっぱいでした。

 

 

あと最後の花火のシーン。

これがもう美しすぎて…感動してしまった。

「これ実写?」って思えるぐらいの美しさ。

いやこれ実写超えてるな…ってさえ思ったもんね。

やっぱり京アニの映像は素晴らしく美しい!!!☆ヽ(*’∀’*)/☆

 

 

え~ん、長くなっちゃった( ;∀;)

これでもだいぶ簡潔に書いたつもりやけど…(;'∀')

 

最後にこれだけは言いたい!

ギルベルト少佐のファミリーネームって、

ブーゲンビリア』って言うんですよ。めっちゃステキじゃないですか!?

私もまこうさ・ブーゲンビリアって名乗りたい…!!

(え!最後の締めがそれ?笑)

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

ヴァイオレット・エヴァーガーデンで大号泣しちゃった私。

途中まで静かに涙を流していたのですが、

最後は大号泣してしまったので、

鼻がじゅるじゅるになってしまいました(´д`)

 

ううう…って小さく声を漏らしながら鼻をズズっとすすったあと、

そぉ~っとぽてこの方を確認すると、

目まんまるにしてめっちゃこっちガン見してた(゚д゚)

やっぱ泣いてると気になるようです( ̄∇ ̄*)

 

鬼滅の最終回も泣くと思うけど、

ここまで大号泣することはないと思うので(漫画で読んでるし)、

今晩の抱っこタイムで観ようと思いま~すヽ(´▽`)/

 

 

最後に今週のぽてけつ♡

 

 

          足なっが~!(゚∀゚)

 

 

        モッフモフ!(*゜∀゜) (*゜∀゜)

 

 

今週も一週間がんばりましょう~( ´ ▽ ` )ノ