新しいブラシはワンニャン用

今日は久しぶりに朝からいい天気!

でも晴れたら晴れたで暑いぃ…ι(´Д`υ)

そろそろ日傘いるかなぁ(´^`)

 

 

さてさて今日は、

ぽてこのために新しく買ったブラシ(コーム?)のご紹介!

こんなの買いました~ヽ(´▽`)/

 

 

 

 

ぽてこはお目目の膿のせいで涙がよく出るんやけど、

そのせいでどうしても目の周りの毛が固まりがちで(´д`)

今まではブラッシング用のコーム使ってたんやけど、

目がちょっと粗すぎてうまくとかせなかったんですよね(´・_・`)

 

 

ちょっとネットで調べてたら、

うさぎさんの目の周りのケアには、

ワンニャン用ののみとりコームが最適って書いてて、

確かにうさぎ専門店のケアグッズにも、

ワンニャン用ののみとりコーム載せてるお店多かった!

 

 

www.kokousa.com

 

 

うさぎ専門店でも「デリケートな部分のケアに!」って記載もあったので、

それなら安心かなぁと思ってAmazonでポチりました( ̄ー ̄)v

(うさぎ専門店で買わんのかい!ってツッコまないでねw)

 

 

使ってみると、

確かにめっちゃ細かくとかせる~!(*'▽'*)

何か所か固まってしまってた目の周りの毛を、

ちょっとずつほぐすことが出来ました(´∀`)

 

 

ちなみに2つを比べてみると、

コームの目の密度が全然違う!

 

 

 

 

上のが新しく買ったやつ、

下のが今まで使ってたやつです!

 

 

今までのと違うところはコームの目が細かいってのと、

あとは柄がついてるってところ!

目の周りって結構力加減が難しくって(´・ω・`)

柄がついてる方が全然使いやすくって、

これは買ってよかった!と思いましたよ(人´ω`)

 

 

今まで使ってた目が少し粗めの方は、

おしりやしっぽをとかすのに使って、

お目目の周りは今回買ったやつ…というふうに、

両方使い分けていこうと思います(*´ω`)b

 

 

 

      「ぽてこ~、新しいブラシきたよ♪」

 

 

        すぐに寄ってきました( ´艸`)

 

 

     \これ犬猫って書いてるやん/

 

 

     \それにぽてこノミおらんし/

 

 

ぽてこはあんまりお気に召してないみたいやけど(;’∀’)

お目目がすっかり良くなって、

このコームがいらなくなる日がくるといいね(*'▽'*)