ぽてこ通院(10/13①)

今日はぽてこの通院日でした。

元々は雨予報やった今日ですが、

今回もぽてこの晴れうさぎパワーが勝ちました!!

ほんますごいな…もう何十回も病院行ってるのに、

予約した日は全戦全勝の晴れうさぎパワーです(`・ω・´)b

もう予約した日が雨予報でも、

「どうせ晴れるやろ~」って気にならなくなりました(*´艸`*)

 

いつものように先にタイムズカーを取りに行って、

ぽてこをお迎えにきたら、

トイレに逃げ込んでこの表情です(;’∀’)

 

      \ぽてこ行きません!/

 

お耳を最大限にピーンとして、

姿勢を低くして私のことを警戒( ̄▽ ̄)

はいはい、いきますよ~と軽々抱っこしてキャリーにIN 笑

 

さてさて、診察の結果ですが…

少しだけやけど、涙目がマシになっているそうです!

前回より炎症も治まったのかな?と先生。

このまま今の目薬をつづけて様子をみましょうか~とのことです。

 

今はヒアレインという角膜保護成分が入った目薬をしてるんですけど、

穴が開いてしまった部分をどこまで修復できるかは、

先生もわからないそう。

お目目はこのままどんどん小さくなっていくそうです(´・ω・`)

それを出来るだけゆっくりにしていくことしか、

今の時点では出来ないけど、

痛みとかはなさそうなので、それが救いです。

 

引き続き、抗生剤・ステロイド・角膜保護の3種類の目薬を

朝昼晩がんばってもらいます!(`・ω・´)

ぽてこもお風呂場に拉致られるのに慣れてきたのか、

「はいはい、早く目薬終わらせてね」って感じになってきました( ̄∇ ̄*)

お風呂場に拉致るときに、

「めめ(目薬のことw)いくよ~♪」とかって、

明るく声をかけている成果かもしれません!笑

 

次は3週間後に診察です!

先生は最初「じゃあ次は2週間後に…」って言ってて、

私が「先生、3週間後やと開きすぎですか?」って聞いたら、

「あ、3週間後でも全然大丈夫ですよ~」って言ってくれたので、

その雰囲気でお目目がそこまでひどい状態じゃないんやなって、

改めてわかりました!

先生はダメなときは「いや、2週間後で」って言う人なので(´ー`)

 

2週間後やと月末近くで休みにくいし、

3週間後なら祝日なので道も空いててちょうどいいんですよね♪

ぽてこ~!3週間はおうちでゆっくりできるよ(*´艸`*)

 

ここからは定番の、

車に乗せた直後のぽてこちゃんのお写真ですヽ(´▽`)/

 

      キャリーからお顔が見えてたので・・・

 

   「ぽてこ♡」って呼んだらお顔あげた(*´艸`*)

 

          \また晴れたね~/

 

       いつも何を見てるのかな(*´ー`*)

 

今日もおうちに帰ってくるなり、

チモシー爆食い、お水ガブ飲み、

おやつもちょうだいちょうだいアピール!!

元気でよかったよかった(*´ω`*)

 

まだまだ目薬たくさんの日々は続くけど、

一緒にがんばろうね~(*'▽'*)