抱っこのパターンは2パターン

名古屋に出張に行ってた営業くんが、

おみやげを買ってきてくれました!ヽ(´▽`)/

 

 

          夜のお菓子(*´艸`*)

 

 

私はうなぎパイが大好きなんですけど、

営業くんにそれをアピってからというもの、

名古屋に出張に行くといつも買ってきてくれます(*'ω'*)

 

こういうのってほんと人によるというか、

買ってきてくれる人は毎回何かしら買ってきてくれるけど、

出張行っても何もおみやげ買ってこない人もいるよね。

いや別に強制ではないし、

ほんと気持ちの問題なんやけど、

やっぱおみやげ買ってきてくれる人には、

より親切にしてあげたくなるのが人間よね~( ̄▽ ̄)

 

ところで名古屋といえば、

最近知った名古屋弁があります!

それは『ほかりっぱなし』です!!

 

名古屋の営業さんとメールしてて、

「ほかりっぱなしだったんだろうね~」って文章があって、

「ほかりっぱなし!?なにそれ!!!( ゚д゚ )」って思った私は、

慌ててググりました…いつもありがとう、Google先生(人´ω`)

 

Google先生によると、

ほかりっぱなしとは『ほったらかし』という意味なんだそう!

今まで名古屋の人と話す機会まぁまぁあったけど、

ほかりっぱなしは初めて聞いたなぁ(*'ω'*)

方言大好きな私は、

新しい方言を知ってちょっぴりテンションがあがりました(*´艸`*)笑

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

ぽてこは抱っこが大好きな奇跡のうさぎさんで、

抱っこタイムではいつもうさぎらしからぬ姿で抱っこされていますが、

こういう腕乗せ抱っこも大好きなのです(*'▽'*)

 

 

         お耳がぺたんこ(´∀`*)

 

 

       いい感じにホールドされています!

 

 

        なんか犬っぽいな(*´艸`*)

 

 

いってきますの抱っこや、

おやすみ前の抱っこはいつもこのスタイル。

腕に乗せて抱っこしてナデナデしまくってると、

いつのまにかそのまま寝ちゃったりすることもある(*´艸`*)

 

上から見たらこんな感じ↓

 

 

 

お耳がキレイにそろってて可愛いのです(*´ー`*)

この状態でお耳のプロペラマッサージしてあげても、

めちゃくちゃ気持ちよさそうにしてくれます~(*'▽'*)

 

 

昨日から大阪でも極寒なので、

エアコンの風量を一段階UPしました(`・ω・´)

スチーム式の加湿器も使ってるから今月の電気代が恐ろしいけど、

ぽてこの健康を守るためここはお金をかけるべきところ!

 

あとは有馬記念と年末ジャンボに賭けよう…笑