アニコムさんに感謝

今日は日曜日。

ぽてこがいた時は、

日曜日はぽてこと1日過ごすぽてこdayにしていました。

午後からはぽてこのおネムタイムになるので、

TVも消して静かな部屋で、

ぽてこがウトウトしてるのを横で見てるのが幸せやったなぁ…

 

今はもうぽてこのことを気にせずに、

ずっとTVをつけていられます。

なんだかそれが逆にすごく寂しい…。

 

これからは年末年始恒例の、

ぽてこの生活リズムを守ろうキャンペーンもしなくていいんやなぁ。

あれはあれで結構楽しんでいたんやけど、

ぽてこがいないと楽しめないね…。

 

今朝はなかなか朝起きれなくて、

8時に起きるつもりが結局9時ぐらいまで布団から出られへんかった(+_+)

ぽてこがいた頃は休みの日でも平日と同じ6時に起きてたから、

なかなか起きれなくてダラダラするっていうのも6年ぶりぐらいです。

 

こういうぽてこがいた頃には出来なかったことが増えてくのが、

自分にとっては楽なことが多いのに、

ただただ寂しさを感じてしまうのは仕方ないのかな。

いつになったら寂しさを感じなくなるんやろうか…。

 

 

そうそう、先日アニコムさんの保険を解約したんです。

そしたらアニコムさんから契約終了のお知らせが届いたんやけど、

こんな文章が書かれてたました。

 

 

『お辛い中、ご連絡いただきましてありがとうございます』

なんかこういうの、お客さんに寄り添った一言やなぁって感心しました。

こういう言葉があるとないとでは全然違うよね。

さすがアニコムさんやなぁって思いました!(他の保険会社もそうなんかもしれんけど)

 

そしてハガキの裏側にもちょこっと癒されましたよ。

 

 

 

これ多分、鳥さん、わんこ、にゃんこ、うさぎさんの足跡やと思う(*´▽`*)

アニコムさんってスタッフさんも絶対動物好きやよね…知らんけど(笑)

細かいとこまで動物を感じられていいなぁと思いました。

 

 

2018年から加入して、

これまでの6枚の保険証を並べてみました。

 

 

左下が一番古い2018年の保険証で、

右上が2023年の保険証です。

毎年ぽてこの写真をどれにしようか悩むのが楽しかったなぁ(*´ー`*)

 

裏面には利用した日を記入しています。

 

 

ぽてこは1歳になる前からお目目の病気を発症したので、

毎年なんやかんやで通院してたなぁ。

でもうっ滞で通院したことは一度もなかった!

すべてお目目の悪化による通院です(´・ω・`) 

私は70%プランに入っていたので、

3割の負担でよかったのは本当に助けられた…!

 

今年の保険証には初めて、

『入院』のところに日付を記載しました。

 

 

最後に保険証を使ったのは、12月2日の診察でした。

この時の診察代も結構な額になってたから、

ほんとに保険に入っててよかったよ…。

 

2018年からの6枚の保険証は、

ぽてことの想い出のひとつとして、

ぽてこの想い出BOXのなかに大事にしまっています。

この想い出BOXの中に入れているものたちも、

そのうち紹介出来たらなぁと思っています(´ー`)

 

 

発作が起きた時のことや、

そのあとの完全介護生活のこと、

そのうち書こうと思ってたけど、

まだまだ思い出すと辛さがフラッシュバックするので、

もしかしたら書くことはないかもしれません…。

 

ただ酸素濃縮器のことや、

介護するのに買っておいてよかったもの、

ぽてこを送り出してくれたお寺さんのことは書きたいので、

またよかったら読んでくださいね。

 

 

まだまだ楽しいブログを書けなくて申し訳ないなぁと思うけど、

こんな私のブログでよければ、

見に来ていただけると嬉しいです(´∀`)