久しぶりのぬくもり

今日は朝からガッツリ雨です@大阪

しかもめっちゃんこ寒い…!冷たくて寒い雨です(> <。)

でも家も会社も駅から比較的近いので、

雨の日の通勤でもがんばれています!(`・ω・´)b

 

 

最近、私のiPhoneがこんなものを勝手に作っていました(笑)

 

 

 

ペットのお友達!なにそのカテゴリ(笑)

そしてiPhoneちゃん、惜しい…

この子は友達ではなく家族なのです(*´艸`*)

 

 

iPhoneって勝手に写真をカテゴライズするのですが、

なんたってぽてこのことはこれですよ…

 

犬!ぽてこは犬!(笑)

確かに犬っぽい毛色ではあるけど( ̄▽ ̄)

これって何をもって判断してるんでしょうね…

そもそもそのカテゴリーのなかに『うさぎ』はないんですけど(´^`)

 

 

そうそう、最近お気に入りの美容院が出来たんです!

去年の年末にはじめて行ったんやけど、

こないだまた行ってきました。

年末に縮毛矯正したのでサラッサラなんですけど、

それを出来るだけキープしたいので、

毎月トリートメントしに行ってます(*´ω`)b

 

 

その美容院に行くもうひとつの目的…

それは、わんちゃんに会うこと~ヽ(´▽`)/

なんと生後半年の可愛い可愛い子犬がいるんです(*'▽'*)

 

 

           もっふもふ!(≧∇≦*)

 

 

この子はチワワとプードルのMIXだそうです。

写真見せたらみんな「え?ヨークシャとのMIXじゃなくて?」って言う…

確かに見た目ヨークシャっぽいけど(笑)

でも飼い主さんがプードルというので間違いないのでしょう( ̄ー ̄)

 

 

実は私、わんこはちょっと苦手です。

好きな動物はうさぎ、猫、鳥が不動のトップ3ですし。

わんこは小さい頃に野良犬に追っかけ回されて怖い思いしたし、

あと匂いもちょっと苦手。独特の生臭い感じ…。

 

でもこの美容院のわんこはめちゃんこ可愛い!

あと犬独特の匂いが全然しない!(小さいから?)

 

 

私があまりにもキャッキャするので、

飼い主さん(スタイリストさん)が施術中にずっと抱っこさせてくれてたんやけど、

なでなでしてたらそのうち「ふわぁ~」ってあくびし出して、

私の膝の上でそのままうとうとしちゃいました…可愛いぃ…(*´д`*)

 

 

なんかわんこってその人によって態度が全然違うらしくて、

遊んでくれそうな人にはひたすら「遊んで!」ってはしゃいで、

穏やかな人にはリラックスするのだそう…

私は後者だそうです。(飼い主さんいわく)

 

「まこうささんのなで方が優しくて気持ちいいんでしょうね」

そんなふうに言われた(*´∀`*)

私の手のひらは女性にしてはかなり大きくて、

しかも冷え性しらずで常に温かいので、

きっとそれが安心感を与えるに違いない( ̄∇ ̄*)

 

 

この美容院に行く前は、

2年近く通ってたところがあったんです。

そこのスタイリストさんはサバサバしてて好きやったんやけど、

行ったら毎回ぽてこの話になってたんですよね。

 

そのスタイリストさんの口癖は、

「私、うさぎに生まれたらまこうささんに飼われたい」でした(笑)

私のぽてこファーストの生活にいつも驚いてたなぁ(´ー`)

 

だけどぽてこがいなくなったことを報告するのが辛くて、

でも行ったら必ず「うさちゃん元気ですか?」ってなるやろうし、

それが辛くて美容院を変えちゃったんです。

スタイリストさんには申し訳ない…。

 

でもそのおかげで今の美容院を見つけたので、

まぁヨシとしようかと思います!(勝手やけど)

今の美容院ではうさぎと暮らしていたことは話していません。

まだぽてこの話を笑顔でしゃべるのは無理なので( ;∀;)

 

 

久しぶりに動物のぬくもりを感じられて、

なんだかとても癒されました(*´ー`*)

やっぱり動物ってすごいなぁ…

また一緒に暮らしたいと思ったりもするけど、

もう辛い思いはしたくないという気持ちの方が今は強いです(´・_・`)