ヒロアカに泣かされる朝

今朝めっちゃ寒くなかったですか(゚∀゚lll)

土日もずっと寒かったけど、

今朝の冷え込みはまた一段とすごい(´д`)

もう3月中旬やのになぁ…

今日も安定のダウンコートです(´・_・`)

 

 

さてさて今からガッツリ漫画の話を書きます!

もうね、書かずにはいられない…

今までもちょこちょこ感想を書いてきた、

僕のヒーローアカデミア』についてです!

 

 

今日はジャンプの発売日なので、

いつものように朝イチで購入して電車の中で読んでたんやけど、

もう…今週のヒロアカは…もうアカン…

電車やったけど普通に泣いちゃいましたよ(´^`。)

号泣はかろうじてガマンしたけど!

涙をぬぐうぐらいには泣きました(´^`。) (´^`。)

鼻もずるずる言ってたけど、

か、花粉のせいですよ?って顔でごまかしてました(笑)

 

 

ヒロアカの主人公の緑谷出久(みどりやいずく)くん。

通称デクくん。ヒーロー名も『デク』。

優しくて強くて、でも弱くて…

ただ強いだけの主人公じゃないんです。

ほんとよく泣くし…

私が今まで読んできた漫画の主人公の中で、

ダントツの泣き虫さんです。

 

 

そんなデクくんは今、最終決戦の真っただ中。

だけど単純に見れば『敵』でもある相手も、

なんとか救いたいと必死になってる。

 

『君が救けを求める顔してた』

 

デクくんの根っこにはいつもこの思いがある。

例えそれがエゴであっても、相手が望んでなくても、

デクくんは必死で救けようとする。

それも涙を流しながら必死に…。

そんな姿を見ていると、もう胸が痛くて(´;ω;`)

 

 

デクくんは今最強のヒーローでめちゃくちゃ強いんやけど、

そんなふうに必死で闘ってるから、

みんな祈るように「がんばれ…!」って応援してる。

漫画に出てくるキャラクターたちも、読者も。

 

 

そしてデクくんの同級生の上鳴くんのシーンで、

私の涙腺は崩壊しました…

 

 

  「心配すんのは信用してねェってことになんのかなあ?」

 

 

デクくんは今、最強のヒーローなんやけど、

だけど心配なんだよ…

上鳴くんのこの気持ちは、友達を想う優しい気持ち。

だから泣かなくていいんだよぅ…上鳴くん…!。゚(゚´Д`゚)゚。

そして私の画力ではこのシーンの魅力を伝えきれない…!。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

『もしも全員が少しだけ』

 

『“みんな”のことを思えたら』

 

 

今週出てきたこの言葉。

これってほんとに現実でも同じで、

少しだけでいいから自分以外の人のことを思えたら、

きっと優しい世界になるのになぁ…。

 

 

私は今まですんごい数の漫画を読んできたけど、

おそらく私史上、一番泣いてるのがこのヒロアカ。

鬼滅もかなり泣いたけど、ヒロアカはそれも超えてる…

まぁ基本すぐ泣くんやけど。漫画でもアニメでも。

ヒロアカはね、号泣なんですよ( ;∀;)

特にA組のみんながデクくんを止めるシーン、

あれはもう嗚咽まじりの号泣でしたよぉ…。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

そんな大好きなヒロアカですが、

アニメの7期が4月から始まる!(てか7期てすごいな!)

漫画でも泣きまくってんのに、

それに声優さんたちの演技が加わったら、

私、一体どれだけ泣けばいいのー。゚(゚´Д`゚)゚。