僕のヒーローアカデミア完結!

ついに…ついにこの日が来てしまいました。

私の大好きな大好きな漫画、

僕のヒーローアカデミア』の最終回です。

 

 

いつもヒロアカは月曜日になった瞬間の0時に購入して、

お風呂に浸かりながらゆっくり読むってのが定番やったんですけど、

最終回のその日も同じようにお風呂に浸かりながら読みました。

 

いやもうここ数話のエピローグでもう十分満足してたんやけど、

さらに上をいく、これ以上ないキレイな最終回でした。

私の中での1番キレイな最終回はハガレンの最終回やったんやけど、

それを抜きましたね。私史上最高の最終回でした!

 

 

いつもヒロアカ本誌を読んだ後は、

そのままXでみんなの感想を読むってのが楽しみなんやけど、

それも今日で最後なんやな…としんみりしながらタイムライン読みました。

私もいっぱいつぶやきましたよ…。

いいねくれた人たち全員に「ありがとう…!」って握手したい気持ちでした(´^`。)

特に常闇くんとホークスのつぶやきには、

ビックリするぐらいの数のいいねをいただいています!

 

 

 

 

私はホークスと常闇くんの鳥師弟コンビが好きで好きで。

いやそもそもホークスが好きなんですけどね( ̄ー ̄)

でも同じくこのコンビが好きな人いっぱいいるんやなぁって、

すごくうれしい気持ちになりました(*´▽`*)

 

 

ヒロアカは最初はアニメから入ったんですよ。

なんかコメディ色強めのアニメなんかな?と思ってたんやけど、

物語が進んでいくとどんどんそのストーリーに引き込まれて。

魅力的なキャラもたくさんいて、

みんなそれぞれ悩みや苦しみを抱えていて。

もう何度も何度も泣かされました。

 

 

勧善懲悪ではない、ヒロアカの世界。

悪といわれる敵側もそれぞれ問題を抱えていて、

敵を倒せば終わり!ではないんですよね。

何かひとつでも違っていれば、

敵にはなってなかったかもしれない。

そういう部分もとても丁寧に描かれています。

 

 

あと堀越先生の画力がもう、えげつない!!

大抵の漫画はアニメの方が動きが出て迫力出るけど、

堀越先生だけはアニメよりも漫画の方が迫力がすごい!

色んな漫画を読んできたけど、

アニメより漫画の方が迫力がすごいなんて思ったのは、

ヒロアカだけです。いやまじこれほんと!

きっと大袈裟ではなく、命を懸けて描いてるんやろうなぁ…。

それぐらいの力のある画なんです!

 

 

そんな私の生きる楽しみでもあったヒロアカが終わっちゃったけど、

最終巻が12月に出るそうです!

しかも描き下ろし多数!

12月って私の誕生日やん…私へのプレゼントですか。゚(゚´Д`゚)゚。

来年にはファンブック・画集・原画展などなど、

楽しみなことがいっぱい待ってるのでまだがんばる…!( ;∀;)

 

 

最後に・・・デクくん描きました!

 

 

 

 

デクくん髪型超ややこしいから今まで描いてこなかったけど、

さすがに最終回は描かないと…!

でもやっぱ難しいぞデクくん!!笑

 

 

これからはもうジャンプを買ってもヒロアカやってないんやなぁ…って、

やっぱり寂しい気持ちの方が大きいけど、

でも最終回をリアルで読むことが出来た幸せをかみしめながら、

これからもヒロアカファンでいたいと思います!

堀越先生、お疲れ様でした!!!!!

 

 

 

 

ナンさーん!(id:majyonan)

コメントありがとうございますぅ( ;∀;)

ナンさんも映画初日から行ったんですね!

いやほんとジュリオがカッコよすぎてずるいですー笑

大好きな漫画が終わるってほんとに寂しいですけど、

まだアニメもあるし単行本も楽しみです♪