脱力しすぎなぽてこ

こないだの土曜日にカットに行ってきました~ヽ(´▽`)/

前回は6月下旬に行ったので1か月半ぶりぐらい。

今回も前回と同じ美容院に行ってきました!

 

コロナ前にはいわゆる『行きつけの美容院』ってのがあったんやけど、

そこは人気店でスタッフもお客さんもいつも多めで、

かなりの人と接触するのが怖くて行かなくなっちゃった(´・_・`)

それからはもうずっと気に入る美容院がなくて( ノД`)

 

うちの近所には大阪随一と言われるぐらい、

美容院が多いんです。

なのでここ2年ほどで行った美容院の数はなんと8店舗!

全部徒歩で行ける範囲にあります。

でもまだまだ行ったことないお店も多数。

どんだけ美容院密集してんねん!笑

 

でもさ、人見知りしない私でもさ、

毎回新しい美容院ってやっぱちょっと疲れる…。

でもなかなかいいスタイリストさんに出会えず、

1回もしくは2回行ってまた別の店を探すってのが続いてたけど、

やっと…やっとお気に入りの店を見つけました!!

 

私は男性のスタイリストさんでいい思いしたことがないので、

今回のお店も女性のスタイリストさんで予約。

まぁそのスタイリストさんがめっちゃタイプで!(女性としてw)

 

女性のスタイリストさんって、

職業柄すんごいオシャレさん多くないですか?

いや全然いいんですけど、

オシャレとはほど遠い私にはちょっと煌びやか過ぎて…( ̄▽ ̄)

でも今回のスタイリストさんは、

Tシャツにジーパンというなんともシンプルなスタイルなんです!

そのうえにエプロンつけてるんやけど、

なんだか“職人”って感じでよかったんですよね~(´∀`)

 

あとめっちゃサバサバしてて無駄に会話しようとしないし、

でもほどよく話しかけてきてくれたりで、

距離感もちょうどよい~(´∀`)

さらに今回、地元が同じ南大阪ということが判明して、

それでめっちゃ意気投合(人´ω`)

 

最大のポイントはなんといってもカットが上手!

ほぼ希望どおりに仕上げてくれました(゚∀゚ノノ"☆

もともとショートボブやったけど、

今回はかなり切りました!私史上いちばん短いかも!!

 

切りすぎたかなぁ…大丈夫かしら…って心配やったけど、

隣の会社の仲良しのおねえさんが、

「めっちゃいいやん!かわいい!!似合ってる!!!」

って絶賛してくれたのでうれしい(人´ω`*)

 

やっとやっと行きつけの美容院ができたので、

これからはどの美容院にしようか…って悩まなくてもいい( ;∀;)

どうかあのスタイリストさんがずっとここにいてくれますように…!!

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

いつも抱っこタイムで、

うさぎらしからぬ姿で爆睡するぽてこやけど、

昨日も「この子はほんとにうさぎ…?」と思うぐらい、

気持ちよさそうに寝んねしてました(*´艸`*)

 

 

       目が開いてるけど寝てます( ˘ω˘)

 

 

         足ほっぽり出して…笑

 

 

        あ、お目目つむりました(*´ω`*)

 

 

そうそう、ぽてこの下になぜペットシーツを敷いてるかというと、

気持ちよく寝てるとたまにおねしょするんです(*´艸`*)

それだけリラックスしてる証拠なんでしょうけど 笑

なのでおねしょ防止のためのペットシーツなのです(*'ω'*)

(おねしょすることブログに書いたら、ぽてこ怒るかな…笑)