今日こそロップぽてこやったのに

ふぬぅ…。

まだ昨日の『鎌倉殿の13人』を引きずってます( ノД`)

なんとも悲しい悲しい回となりました。

 

いつも鎌倉殿は録画をしてて、

ぽてこの抱っこタイムの22時ぐらいから観るんやけど、

ここ最近再生のボタンを押すのを躊躇しちゃう(´д`)

だってこれからすごい悲劇が起きるってわかってるもん…。

 

大河ってある意味すでにネタバレしてるようなもんやから、

史実を知ってるもんからしたら今日何が起きるかわかっちゃってるんよね。

あとこれから起きることもわかったうえで観てるから、

今はこの2人関係いいのに…この先は…とかって辛くなる(´д`)

史実知らないで観た方が面白いんやろな。きっと。

 

しかし私は全成&実衣夫婦にここまで泣かされるとは思ってなかった!

元々どっちかというとコミカル担当やったぜんみい夫婦。

どこか頼りなくて胡散臭い全成さんやったけど、

最期の呪文唱えてるシーンはマジで鬼気迫ってすごかった。

なんとしても助かって実衣に会いたいって必死やったんやろうか…。

 

そして全成の最期を義時から聞く実衣さん。

いつもは「見掛け倒し」とかって全成をバカにしてたのに、

涙ポロポロ流しながら笑顔で

「あの人は本当にすごい人なんだから」って…!

実衣さんのその言葉…全成さんに聞かせてあげたかった…( ノД`)

 

私、宮澤エマってバラエティでしかみたことなくって、

頭よさそうなコメントする宮澤元総理のお孫さんってイメージやったんやけど、

こんなに演技が上手いとは…。

全成さんの最期を聞いてるシーンもすごいなと思ったけど、

政子と久しぶりに会ったシーンの演技もすごいなと思った。

 

政子との関係がギクシャクしてるのに、

その政子に匿ってもらうことになった実衣さん。

でも政子の「あなたは私が守ります。」という言葉に、

ポロっと涙が出るシーン。あれほんまよかった…。

 

多分実衣さんは「姉上にひどいこと言っちゃったなぁ…」って、

ずっと後悔してたんやと思う。

でも謝るタイミングもなく、

もう元のようには戻れないのかもしれないって不安に思ってたところに、

政子の「あなたは私が守る」という力強い言葉を聞いて、

ホッとしたんやと思う…。政子ねえちゃんステキ。

 

そのあとに尼姿の政子に、

実「その中どうなってるの?」「ムレない?」

政「誰もいない時にこうパタパタと…」

ってどうでもいい会話しながらウフフってなる2人が、

ほんまにほんまによかった!

この姉妹だけはこのままずっと仲良しでいられますように…。

 

で、最後にいよいよアサシン善児を使いこなしはじめる義時。

もう腹をくくった…ダークサイドどっぷり。

史実を知ってるからあそこで善児が能員を殺るとは思わんかったけど、

あれほど善児を「頼もしい!」と思ったことはない…。

主人が変われば正義側に見えちゃうものよね。

 

あー!しかし佐藤二朗ってなんて憎たらしい役が似合うんでしょう!

笑ってるけど笑ってない顔とかすごいよね。顔でかいし。

そしてりくー!やっぱりく嫌いやー!!!

仮にも身内である全成さんを巻き込んでおいて、

申し訳ないって気持ちを微塵も感じさせない…。

せめて自分たちのせいって認めてほしかった。

 

こんなに長々と書いたけど、

実はこれでも抑えた方です 笑

来週は悲劇というよりやれやれー!いけいけー!!って感じになるかな?

私が個人的に一番悲劇やと思う回は、

2週間ぐらいあとの回になりそう…はぁ( ノД`)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

今日はうさけつようび!

そして8月8日は『たれ耳の日』だそうですよ!

たれ耳の日、すっかり忘れてた…。

前回のロップぽてこは今日こそ載せるべきやった( ;∀;)笑

 

とはいえ、うさけつようびなので、

今日も色っぽいぽてけつをどうぞ(*´艸`*)

 

 

 

 

いつも思うけど、

ぽてこってほんまスタイルいいなぁ(*´д`*)

スタイルの良さならうさぎ界で1,2を争うんじゃないかしら(*´艸`*)