ぽてこの別宅

最近カメムシすごいですよね~(´д`)

うちのマンションにも大量発生ってほどではないけど、

ドアを開けてエレベーターまでのちょっとの距離で、

10匹ぐらいに遭遇します(´・_・`)

 

昨日はどうもカメムシ日和やったみたいで、

まずは朝コンビニで飲み物買おうとしてセルフレジに行ったら、

レジカウンターのど真ん中にドーン!とカメムシが(゜Д゜;)

一瞬「わっ」って声出たよね…( ̄▽ ̄)

もちろんカメムシがレジをしてくれるわけでもないので、

ど真ん中に鎮座するカメムシを刺激しないように、(だって飛んできたらコワイ)

そ~っとレジを済ませて逃げてきました…(笑)

 

さらにさらに!

昨日仕事が終わって家に帰ってきて、

とりあえずカバンからスマホとかハンカチとかを取り出してたら、

あのカメムシ独特のニオイが薄っすら香ってきて!(゚д゚)

え!?なんやどこから!??ヽ(゚ω゚;;;)ノ

慌てて確認したら、なんとスカートにくっついてたぁ…(´д`)

 

そのまま部屋を飛び回ったらコワイので、

スカートでそーっと包んでから廊下に出て、

払い落とそうとしたけどなかなか離れてくれない…(ヽ´ω`)

スカートの後ろからデコピンしてやっとサヨナラ出来ました(´・ω・`)

まさかスカートにくっついてるとは思わんかった…

次からは家に入る前に服をパンパンしよう( ;∀;)

 

カメムシっていつ頃いなくなるんやろう…ってググってみたら、

冬になるまでの今が一番活動的なんだそうです。

越冬のための場所探しやエサ探しに勤しんでるらしいですよ。

家に入り込まれたらそこで冬を越しちゃうので要注意です~(>ω<。)

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

ぽてこがおしっこしたあとは、

まずは抱っこしてひっくり返してから、

お尻やしっぽや右足についたおしっこを拭き拭き。

ある程度キレイになったらそこからペットシーツを交換するんやけど、

そのあいだは新しく買ったキャリーに避難してもらっています。

 

 

        \撮ってないで早くしてよ~/

 

 

うちにはお出かけ用のキャリーバックがあるんやけど、

それは布製で中の様子が見えないんですよね。

最初はそれに入ってもらってたけど、

やっぱりぽてこの様子が見えた方がいいと思ったので、

今回ハードキャリーケースを買いました!

 

始めの頃はふらふらよろよろしてたので、

バランスを崩さないように柔らかいクッションでガード。

ちょっと狭くなるけど、ペットシーツを交換する5分ぐらいのあいだだけやしね( ̄ー ̄)

 

 

交換が終わったら「は~い!終わったよ~」って声かけるんやけど、

これを1か月も繰り返してたら、

最近では「は~い!」って言っただけで、

「もう終わったの??」ってそわそわし出す(*´艸`*)

 

 

        \終わった?おうち帰れる?/

 

 

ペットシーツは1日にだいたい8回前後交換してます。

使ってるのはユニチャームのデオシート!

あまり安くはないのでコスパはめっちゃ悪いけど、

出来るだけぽてこには快適に過ごしてもらいたいので、

気にせずにどんどん交換しちゃいます(`・ω・´)b

 

SUSUマットとかも考えたんやけど、

ぽてこはべったりやわうんも出たりするので、

洗って繰り返す使うマットよりも、

使い捨てのシーツの方が衛生的にいいかなと思って。

私もその方が楽やしね(´∀`)

 

 

最後に、私の腕に埋もれるぽてこちゃん(*´艸`*)

 

 

        \ぽてこのお布団ぬくぬく…/

 

 

抱っこしてるとお互いのぬくもりで心がホカホカになります(*´ー`*)

ずーっと抱っこしてられたらいいのになぁ…

 

 

 

そいや、カメムシがどうのって、

久しぶりにどうでもいい内容のブログ書いたなぁ。

また書きますね!どうでもいい内容のブログ!(笑)