ヒロアカを熱く語る/お目目とろりんぽてこちゃん

今朝家を出て廊下を歩いてたら、

掃除のおばちゃんが掃除用のトングでカメムシを捕まえようとしてて、

カメムシがうまいことすり抜けて何度もスカッってなってるの見て、

ちょっと笑ってしまった火曜日の朝です(´▽`)

 

「なかなか捕まりませんね~(笑)」って声かけたら、

「もう!嫌になるわ~(`ε´)」っておばちゃんプリプリしてた(笑)

 

 

さてさて今日は…

マンガのことをひたすら熱く語ります!長いです!(笑)

マンガに興味のない人は、

サクっと下の方の可愛いぽてこを見に行ってね( ̄w ̄)

 

 

今日熱く語るのは『僕のヒーローアカデミア』です!

私は元々アマプラでアニメから入りました。

絵柄から勝手にコメディ要素の高いマンガなのかな?って思ってて、

人気が高いのは知ってたからとりあえずサラっと見てみようと思ったんやけど、

まぁこれがどっぷりハマりまして…

アニメ観終わったあとにマンガも全巻揃えたほどです。

 

そのヒロアカが今、最終決戦の真っただ中でして。

私は単行本派なのですが、

月曜のTwitter(いやXか)のトレンドは嫌でもヒロアカばっかりになるから、

ついつい何が起きたのか確認してしまいます。

私、ネタバレ全然気にならないタイプなので。

 

それでも本誌を買うことはないのですが、

昨日は我慢できずに本誌買っちゃいました…。

だってもう昨日のは神回すぎるでしょ(´;ω;`)

ちなみに前回も我慢できずに本誌買っちゃったのは、

オールマイトの復活回でした。

そう、私は多分誰かが復活する瞬間に弱いんやわ( ̄▽ ̄)

 

今回復活したは私の推しキャラではないんやけど、

それでも本誌を買いたいと思うぐらいの感動というか、

いやぁもう堀越先生の画力が…すごすぎる!(語彙力なくてすみません…)

かっちゃんキラキラしてるし、もう尊すぎる…(いやほんま語彙力…)

 

 

なんかね、ヒロアカは最終決戦ということもあって、

ずっとずっと苦しくて辛い闘いが続いてて。

希望が見えたかと思ったらまた絶望に落とされて、

ついにオールマイトが…嫌だ、誰か!ってなった時、

かっちゃん降臨…そしてすぐにお互いを見つけるデクとかっちゃん。

オールマイトは1人で闘い続けてきたけど、

デクにはかっちゃんがいるんやな…って改めて思った( ;∀;)

 

 

私はアニメから入ったんやけど、

かっちゃんは始めからずっと嫌いやった。

なんでコイツ人気あるんやろう…ってずっと思ってた。

でも改めてマンガで最初っから読み直してみると、

マンガではそんなに嫌なヤツとは思わんかったんよなぁ。

これは多分かっちゃんの声優の岡本信彦さんのせいやと思う(笑)

あの声めっちゃいじわるっぽく聞こえるんよな( ̄▽ ̄)

(ちなみに岡本さんは鬼滅の玄弥の声もやっています)

 

ケミィも言ってたけど、かっちゃん黙ってたらイケメンやしね(笑)

 

          これがかっちゃん。確かにイケメン!

 

しかもあんな暴力的やのに、

育ちがいいから品の良さが隠しきれてないし!(お箸の持ち方とか魚の食べ方とか)

料理も楽器もなんでもそつなくこなしちゃう天才肌!

今回の人気投票も間違いなく1位やろなぁ…

まぁ私の推しはずっとホークスですけど!!(`・ω・´)

 

 

今回のかっちゃんの復活で、私は心から思った…。

どうかどうかヒロアカは、

希望のある明るいラストが見られますように…!

 

呪術なんかはもうハッピーエンドはありえんってわかってるし、

ワンピースにいたっては最早どうなってもいいけど、

ヒロアカだけは、読んでてよかったと思えるラストであってほしい。

どうかもう誰も死なないでほしい。

エッジショットも生きててほしい。

私は志村転弧も救われてほしいと思う。

いなくなってほしいのはただ1人、AFOだけ。

アイツだけはほんま跡形もなく消え去ってほしいわ…。

 

 

11/2には最新刊の39巻が出ます!

表紙がまだわからんのよなぁ…誰になるんやろ。

私の予想ではアーマードオールマイトではないかと思うんやけど!

でも轟家って可能性もあるか。

いやいやほんとに楽しみです。

 

 

僕のヒーローアカデミア』というマンガに出会えてほんとによかった。

間違いなく私の人生になくてはならない作品となりました。

だからお願い、どうか読んでてよかったと思えるラストでありますように…!!!

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

かなり過ごしやすい気温になってきたけど、

騒音対策のため24時間閉めっぱのわが家では、

まだまだ冷房をつけています!

日中は西日すごいしなぁ(´д`)

あと雨の日は除湿機もまだ活躍中(`・ω・´)b

意外とこの時期が一番温度&湿度調整に気を遣うんよなぁ(´・ω・`)

 

 

    抱っこで幸せそうな表情のぽてこちゃん(*´▽`*)

 

 

      お目目がとろりんとしてる(*´艸`*)

 

 

抱っこしてる時はほんとに幸せそうな表情をしているので、

ついつい撮ってしまいます(*´▽`*)

たまには抱っこ以外の写真も撮らねば( ̄ー ̄)