あまのじゃくぽてこのお誘い

昨日は侍JAPANの初戦でしたが、

まさに”快勝”でしたね~!\(^o^)/

いいスタートを切れました!!

 

大谷くんにとっては初めてのWBCで、

しかも初戦の先発ということで、

さすがに緊張してたっぽい。

でもそれでもしっかり3人で抑えるところは、

さすが世界のスーパースター、オオタニサン!!(゚∀゚ノノ"☆

 

投げ終わったあと最初の打席に入るとき、

なんか中国のキャッチャーと会話してて、

大谷くんその時めっちゃニコニコしてて、

何話したんやろう?気になる~!と思ってたら、

やっぱ今日その場面ニュースになってた 笑

 

相手チームの選手にあそこまでのキラキラスマイル見せる選手って、

なかなかいないと思うんよね~。

さすが世界のスーパースター、オオタニサン!!(゚∀゚ノノ"☆

(↑本日2回目w)

 

あと私が気になったのは、彼ですよ。

あのいつも大谷くんのそばにいる、

通訳の水原一平さん!!

普通にベンチ入りしてるし…笑

 

ヌートバーの通訳としての役割もあるんかな?と思ったけど、

昨日の試合前にブルペンで投げてる大谷くんのすぐ後ろで、

一平ちゃんがいつものように見守ってた…

あくまで大谷くんのための一平ちゃん(´ー`)

 

ちなみに一平ちゃんは元々日ハムの通訳をやっていたので、

大谷くんとは日ハム時代からの付き合いです!

一平ちゃんとキャッキャしてる時の大谷くんってほんまに楽しそうで、

ひと回り年の離れたお兄ちゃんみたいな感じなんかなぁ(*´ω`*)

いい関係ってのがほんとよくわかる!

 

 

さてさて今日は韓国戦です!

野球でもサッカーでもなんでも、

韓国戦ってちょっと空気が違うよね…

 

昨日みたいな快勝ってわけにはいかんかもやけど、

韓国にはしっかりと勝ってほしいですね!(`・ω・´)b

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

ぽてこをへやんぽするときは、

 

① まず最初に体重測定

② ぽてこを解き放つ

③ トイレシーツを交換

④ ぽてこの元へ(追いかけっこスタート)

 

っていうルーティンになっています。

 

ぽてこは部屋に解き放たれたら、

まずはじめにクッションをホリホリしに行くので、

ホリホリに夢中になってるあいだにササっとトイレシーツを交換して、

それからクッションのところにいるぽてこの元にいくんやけど、

昨日は珍しくホリホリをすぐにやめて、

トイレシーツ交換してる私の元に来ました(*'▽'*)

 

 

       \おかあさ~ん、何してるの?/

 

  

           \ねえってば/

 

 

         \追いかけっこしようよ~/

 

 

昨日はホリホリよりも、

追いかけっこを先にしたかったみたい( ̄w ̄)

たま~にこうして誘いにきます(*´艸`*)

 

 

トイレシーツは朝と夜の2回交換しています。

私はトイレ砂よりトイレシーツ派なんですけど、

それには理由があって、

トイレシーツはおしっこの色や量をチェックしやすいんです!

 

どれくらいの量のおしっこが出ているか、

血尿が出てたり透明な色のおしっこが出ていないか、

これって結構重要なポイントなんですよね。

 

朝と夜2回交換するのは、

どれくらいの量が出ているのか確認するためです。

ぽてこは夜より日中の方が多めにおしっこする子なんですけど、

そういうのもトイレシーツやとわかりやすいのです( ^ω^ )

 

1日2回使うのって、

すんごいコスパ悪いと思うけど、

ぽてこの健康チェックのためなので気にしない!(`・ω・´)b

しっかりおしっこしてくれてて嬉しいなぁと思いながら、

毎回シーツを交換しています(*´ー`*)