ART-SCHOOL TOUR 2024 「Today Forever」@大阪 梅田Shangri-La

猛暑日となった土曜日、

ライブを観に行ってきましたー!ヽ(´▽`)/

 

 

           梅田にあるライブハウスです!

 

 

             やはりSOLD OUT!

 

 

ART-SCHOOL、なんと来年25周年だそうです!

私が好きになったのが20年前ぐらいやから、

まぁそれぐらい経つよなぁ…と思いながら、

でもよく25年も続いたなぁというのが本音です。

 

 

私が好きになった当時からはメンバーがどんどん変わって、

結成時のメンバーはもうボーカル&ギターの木下くんだけ。

私は木下くんの書く詩や曲が好きなので、

木下くんがいればもうそれはART-SCHOOLの世界なんやけど、

結成時のメンバーが1人しかいないってのも…寂しいっちゃ寂しいです。

 

 

そんな紆余曲折があったアートですが、

2019年頃から木下くんが体調不良で活動休止しちゃいまして。

どうもその時に大切な人(恋人もしくは奥さん?)とのお別れがあったらしく、

メンバーのトディですら木下くんと連絡がつかなかったそうで…。

ただでさえ繊細でコミュ障な木下くんは、

もう戻ってこれないんじゃないかと私も思ってしまったけど、

2年前に音楽の世界に帰ってきてくれました!

 

 

その闇落ちしてた時期(って木下くんが自分で言ってた)に、

書いた歌詞ってのが木下くんには珍しく結構ストレートな歌詞で。

大切な人をなくした喪失感みたいなものを書いてるんやと思うけど、

それが私にとってのぽてこにピッタリ当てはまっちゃって、

ライブで聴いてて涙がこぼれちゃいました(´^`。)

その歌詞の一部分です↓

 

 

憂鬱だった朝 君を想った夜

誰もいない朝 誰もいない夜

君の名前を呼んだ 声が枯れるまで

 

 

今もまだ、ぽてこの名前を呼ぶことがあります。

そのぬくもりに触れることは出来なくなったけど、

いつもそばにいてくれるような気がしてます。

 

 

おっと、イカイカン、私が闇落ちしそうや(゚д゚lll)笑

木下くんがこんなふうに明確に誰かのことを想って詩を書くのは、

そんなにないことだったので、

それはそれでいいことなんじゃないかな、なんて勝手に思ってます 笑

 

 

さてさて!ライブを観たあとは飲みたーい!!

てなことで帰りに難波で1人飲みしちゃいました(*´艸`*)

 

 

         PRONTOの夜バージョン、キッサカバにて♪

 

 

         おつまみはタコさんウインナー10匹!笑

 

 

          名物、白ナポリタン!うまうま!!

 

 

実はこの日は別のイベントにも行ってきたんやけど、

それはまた別記事にて…うふふ(*´艸`*)