なんとも言えん表情がカワイイ

今日は朝からキレイに晴れたので、

コンビニに行くついでに会社の近くの桜を撮ってきましたヽ(´▽`)/

 

            太陽浴びて嬉しそう!

 

          バックが青空だと桜がより映えますね~

 

      今は7~8分咲きぐらいかな?

 

昨日の夕方にはイソヒヨドリの鳴き声も聞こえました!

イソヒヨドリってキレイな声で気持ちよさそうにさえずるんですよね~(´∀`)

あれほんとBGMで流しておきたい…(笑)

 

こないだは「春はすぐそこ」って書いたけど、

もう春本番!って感じになっていきそうです~ヽ(´▽`)/

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

つきくんのママさんが書いてはったソアホック疑惑ですが、

ぽてこの足の裏はこんな感じになっています!

 

 

わかりにくいけど、うっすら白く見えている部分がタコです。

毛をめくるともうちょっと赤みがかっています。

始めて見つけたのは2018年の3月頃!

なのでぽてこはまだ0才の時ですね…。

最初は私もソアホックかと思い泣きそうになり、

ネットで色々調べて、

ソアホックにいい保湿クリームをぬりぬりしたりしました!

その時買ったクリームがこちら↓

 

www.amazon.co.jp

 

一生懸命ぬりぬりしましたが、地肌が見えてる部分には毛が生えてこず、

次はこれもソアホックにいいって書いてたプロポリス軟膏をぬりぬり…

(こちらはうさぎのしっぽさんで買いました!)

 

usa-kounosuke.hatenablog.com

 

それでも改善せず、お目目の診察時に主治医に相談してみたら、

 

「これぐらいのタコは飼いうさぎさんにはよくあることなんですよ~」

「痛そうにしてたり、血が出たりしてなければ大丈夫です」

 

と、思ってたよりそこまで気にしなくてもよさそうでした!!

ただ、念のために今は病院でもらった保湿ジェルをぬりぬりしています!

 

   目薬点すのと同じタイミングでぬりぬり。毎日ではないです。

 

ちなみに右の足裏もいつのまにか剥げてきてしまってて、

こっちの方が範囲が大きいんですけど、

もしかしたらステロイドのせいで新しい毛がはえにくくなってるかも…とのことです。

ほんとぽてこはステロイドの影響めっちゃ受けるなぁ(´^`。)

 

ただ、全然走るし跳ぶし元気いっぱいなので、

足裏のタコに関してはそこまで気にはしていません(´ー`)

 

朝っぱらから足裏の写真を撮られたぽてこ↓

 

 

なんとも言えん表情です(笑)

つきくんのママさんに見せてあげたいからガマンしてね~

って言いながら撮りました(*´艸`*)

 

さてさて今日がんばったらお休みやー!

ぽてこもお留守番もうちょっとがんばってね(*´∀`*)ノ