気持ちよさそうな伸び&あくび

あんまり重い内容はブログに書かないことにしているのですが、

ここ最近なんだかずっともやもやしていることがあるので、書かせてください…。

動物好きにとっては誰もが感じているもやもやだと思います。

 

どうしていつまで経っても動物はモノ扱いなのかなぁ…。

例えば私の大切なぽてこが誰かに傷つけられたら、

器物損壊罪としてしか罰せられない。

iPhoneを傷つけられたのとおんなじ。

 

でも動物って人間と同じように、

血が流れていて心臓が動いていて痛みだって感じる。

怖いとか辛いとか、感情だってある。

なのにどうしてiPhoneとか車と同じ「器物」として扱われるのかな…。

 

今までずっとモノ扱いは変わらないから、ずっとこのままなのかな。

からしたら、小さな命を守ることは、人間の命よりも大事やと思うのに。

人間なんかよりもずっと尊いと思うのに。

 

動物愛護法が出来て、虐待する人とか少しは減ったんかなぁ。

こっちは器物損壊罪よりも刑が軽い。

もっともっと動物を大切にする世の中になってほしい…。

 

と、なんだか最近ずっともやもやしていたのです。

こんなこと書いたってどうにもならんし、

私はぽてこを大切にすることと、

たまに出会う動物たちに優しく接することしか出来んのやけど。

 

もうこの内容を書くのはこれで最初に最後にします!

自分の気持ちをスッキリさせたいがために書きました~(>_<)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

さてさてなんだか重い内容を書いてしまったので、

可愛いぽてこの動画でほっこりください!(*´▽`*)

伸び&あくびがバッチリ撮れたんです!!

  


カメラ目線で大きなあくび

 

これ、最初は右側の方に伸びすると思ってたんやけど、

なんか急にこっちに方向転換してきて!Σ(゚Д゚)

わわわ!って慌ててカメラをうしろに下げました(笑)

 

びよーーーーんって伸びしてる時、

お耳の先までもびよーーんって伸びてて、

めちゃくちゃ可愛かったです…(*´д`*)

 

そして今日はうさけつようび~ヽ(´▽`)/

 

 

もふもふのちっぽ♡

 

今日からまた1週間お仕事やー!

しかも1か月で1番忙しい月末がくる…(´д`)

がんばって乗り切るぞー!!p(`・ω・´)q