ぽてこ通院(11/25④)

今日はぽてこ1ヶ月ぶりの通院日でした!

曇り空で少しひんやりしてたので、

念のためキャリーにカイロ貼り付けてお出かけしました(´∀`)

 

お目目の膿は、前回の診察よりもまた少しマシになってるみたい!

膨らみもほとんどないし、膿が濃い部分も少し薄くなってきた。

今は1日1回ステロイドと抗生剤の目薬さしてるけど、

今日からはステロイドの目薬だけを、1日おきにさすことになりました。

少しずつ目薬の種類が減っていく~(∩´∀`)∩

しかし1日おきって忘れそうやな…(;'∀')

カレンダーに目薬さす日書いておこう。

 

今回爪も切ってもらうつもりやったけど、

まだそこまで伸びてなかったようなので、

爪切りは次の診察に延期されました!よかったねぽてこ(*´艸`*)

 

ぽてこ、換毛が始まってるっぽいけど、

新しい毛がなかなか生えてこない様子で、

心配で先生に聞いてみた。

どうやらこれもステロイドの副作用らしい…。

ステロイドは新しい毛が生えてくるのを抑えちゃうんやって(゚д゚lll)

 

でも内服じゃないからそこまで影響受けないはずなんですけど…

ほんとぽてこちゃんはステロイドの影響が出やすいですね(;'∀')

 

って言われましたー(´;ω;`)

まぁでも今日からは目薬の回数が2日に1回になるので、

量が減ると新しい毛も生えてきやすくなってくると思うって!

早くふかふかの毛が生えてきますように🥺

 

今回も、車に乗せた直後のぽてこをたくさん撮りました(*´∀`*)

 

       \お外~/

 

       \お天気どうかな/

 

        \曇ってるね/

 

        \おかあさん安全運転でね!/

 

最後のお写真、めっちゃ可愛いお顔なんやけど、

逆光のせいで暗い…( ;∀;)

 

次の診察は12月16日です!

その時には爪も切ってもらおうね~

今日もドライブに診察、お疲れさまでした!!(*´▽`*)