ぽてこ通院(4/8⑦)

今日はぽてこの通院日でした🏥

 

    \今日も晴れたね~/

 

緊急事態宣言が出た翌日やったので、

もしかして道も空いてるかな?なんて思ってたけど、

空いてるどころか…いつもよりちょっと多いぐらいやった気がする(ヽ´ω`)

病院も意外に人多かったなぁ。

まぁ病院は不要不急の外出ではないしね( ^ω^ )

 

まず、先生に体重が1kgを切ったことを報告。

体重を量ってみると、998gでした(´・ω・`)

「うーん」とちょっと考えた先生…。

「血液検査してみましょうか。」って( ゚д゚ )

 

先生は、体重が減り続けている原因はほぼステロイドのせいとは思うけど、

ここでステロイドをやめて、また前みたいにすぐ悪化しちゃったら、

今までのが無意味になっちゃうから、それだけは避けたいと。

なのでもう少しぽてこにがんばってもらって、

ステロイドを続けて膿を抑え込めるとこまで抑え込みたいと。

でもステロイドの副作用で肝臓などや腎臓に影響が出てたらそれはよくないので、

それを確かめるためにも血液検査した方がいいって。

 

血液検査なんてことになるとは思ってもみなかったけど、

先生に絶大な信頼を寄せている私は、お願いしますと2つ返事。

ぽてこに「がんばってね」と声をかけて、しばし待合室でぽてこ待ち…。

 

で、血液検査の結果、そこまで気になる数値はなかったとのこと。

なのでもう少しだけステロイドを続けることになっちゃいました(´;ω;`)

先生も「背骨とかね、ちょっと目立つようになってきましたね…」って(´・ω・`) 

ごはんをあまり増やすと栄養過多でお腹壊しちゃうから、

おやつをちょっと多めにあげるようにしてあげてもいいかもって。

ただ、ステロイドを続けると多分まだ減り続けるとは思うから、

急にガクンと減ったりしたら、すぐに連れてきてくださいって。

今みたいに数gずつならひとまず様子見で…。

 

あーーーー!ステロイドなかなか終われないなぁ。゚(゚´Д`゚)゚。

ぽてこがんばってくれてるのに…まだまだがんばってもらわないと(´;ω;`)

でもお目目が再度悪化しないようにも、ここは慎重にいかないとね(´;ω;`)

もうちょっとがんばろう…(´;ω;`)

 

今日も車ではうたっちで私の顔を見つめるぽてこ(*'ω'*)

 

    \おかあさん、こっち向いてー/

 

今日は血液検査に爪切りもしてもらって、

いつも30分ぐらいで終わる診察が1時間ぐらいかかっちゃった(>_<)

帰りの車ではうたっちもあまりせず、じーっとしてることが多かった。

ぽてこもさすがにお疲れのようです(´-ω-`)

 

今日もいっぱいがんばったね!

あとはゆっくり休んでていいからね。

次の通院日は2週間後です(`・ω・´)