ついに!ついに!

うちのマンションに今年はじめて植えられたひまわりですが、

はじめてそのことについてブログを書いたのがこちら↓

 

usa-kounosuke.hatenablog.com

 

それから約1か月ちょい、

種が植えられてから2か月後の今日…!!!

 

 

 

立派なひまわりが咲きましたーーー!!!!!+.(≧∀≦)゚+.゚

ひまわり、めっちゃかわいい~♡

太陽に向かって元気に咲いている様子に、

朝からめっちゃ元気をもらいました♪

 

まだまだたくさんつぼみが待機しているので、

植え込みの一部分だけひまわり畑になりそう🌻🌻🌻

ここは行きも帰りも通る場所なので、

今から仕事!ってときにも、はぁ疲れた…って帰ってきたときにも、

両方元気をもらえそうでうれしいヽ(*’∀’*)/

 

やっぱりお花はいいですね~!

これから毎年植えてほしいなぁ(人´ω`)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

ひまわりが咲いたよー!のうれしい報告のあとに、

これまたうれしいうれしい報告が…!!!

個人的にはひまわりよりうれしいです(*´艸`*)

 

まずはこちらの写真をみてください!!!!

 

 

昨日の体重測定で、なんと1.1kgに到達です~!!!

しかもちょうどきっちり1.1kgです(≧∇≦*)

うれしくてうれしくて、記念の動画まで撮りましたよ~ヽ(´▽`)/

 


www.youtube.com

 

元々1.15kgもあったのに、ステロイドの副作用でどんどん減っていき、

一番低いときは976gまで減ってしまったぽてこの体重。

それが去年の4月のことでした。

 

usa-kounosuke.hatenablog.com

 

このときは主治医にも、

「ちょっと骨があたるようになってきましたね…」と言われたり、

でも今はお目目の治療のが優先やから、

まだステロイドは続けるべきと言われ、

いったいどこまで体重が減ってしまうんやろうっていう不安で、

気持ちもだいぶ落ちていました。

 

それから増えたり減ったりを繰り返して、

少しずつ少しずつほんとうに少しずつ増えてきた体重。

ステロイドを投薬から目薬へと変えてさらに増えるようになってきて、

正直もうみれないかもしれないと思っていた1100という数字を、

ようやくみることが出来ました…(´;ω;`)

 

ぽてこはステロイドの副作用をすごく受けるタイプの仔で、

新しい毛も生えてこなくなっちゃってたんですけど、

実は最近少しずつ生えてきたんです!

とはいえまだおハゲの部分は残ったままなんやけど( ̄▽ ̄)

でもちょっとずつおハゲの部分が少なくなってきてて、

ずーっと止まって換毛もはじまるようになるのかもしれません(´∀`)

 

ここまでこれたのも、みなさまが応援してくださったからです(*´ω`*)

「がんばれぽてこちゃん!」って言葉に何度も助けられました。

適正体重の1.15kgにはまだまだ遠いけど、

無理やと思ってた1.1kgに届いたことで、

それも夢ではないのかも…と思えます!ヽ(´▽`)/

 

一番がんばったのはぽてこですね(*´ー`*)

ステロイドの副作用にも負けずに、

がんばって毎日しっかりごはん食べてくれたおかげです!

 

    \えらいでしょ。ぽてこがんばりやさんなの。/

 

今日はひまわりも咲いて、

ぽてこの体重も1.1kgに到達して、

なんだか仕事どころではありません 笑

でもぼちぼち月末に向けてがんばります!(*´ω`)b

 

ぽてこは涼しいおうちでのんびりお留守番しててね♡