10月1日はお誕生日

最初に言っておきますが、

今日のブログはちょっと暗くなるかもしれません…

ゴメンね!今日だけは許してやって!

 

 

今日はぽてこのお誕生日なのです!

生きていれば7歳になっていました。

やっぱり7歳にもならずに逝ってしまったのは、

ちょっと早いよなぁ…と思ってしまいますね。

 

去年まではアニコムさんからお誕生日のお祝いが届いてたけど、

もちろん今年はありません…。

なんかやっぱり寂しいです。

 

 

去年はぽてこの介護でお誕生日どころではなかったから、

ブログでお誕生日のこと書いたのは5歳の時が最後でした。

 

 

usa-kounosuke.hatenablog.com

 

 

今もまだ、ぽてこのいない喪失感は消えません。

推し活のおかげでなんとか楽しく過ごせてるけど、

「今幸せですか?」と聞かれると、幸せとはいえない毎日です。

だって私はぽてこと過ごす、

あの穏やかで優しい幸せを知ってしまってるから…。

人生であんなに幸せだと思えた時間はありません。

 

 

推し活したり、漫画読んだり、アニメ観たり、飲みに行ったり…

楽しいことは山ほどあるし、めちゃくちゃ楽しめてる!

でもそこに幸せはないんですよね。

なんていうか…“楽しい”と“幸せ”は私の中では別物みたいです。

 

 

ぽてこと暮らしたおうちから地元に引っ越して、

環境を変えたことは自分にとってはすごいよかったと思うけど、

でもふと「ここにぽてこがいてくれたら…」なんて思ったりして、

ぽてこに会いたくて抱っこしたくてたまらなくなって、

めそめそ泣く日もあります。

 

 

そんなときは、

私に抱っこされて幸せそうなぽてこの写真を見ます。

小さくなったぽてこと一緒に飾ってる写真。

 

 

 

 

幸せそうに私を見つめるぽてこを見てると、

少し気持ちが落ち着きます。

飾る写真をこれにしたの、よかったと思う…。

 

 

平原綾香さんの曲で「Back to Life」という曲があるんですけど、

これ聞いた時ほんと大号泣しました。

今もたまに聴いては涙が出ます。

 

 

youtu.be

 

----------------------------------------------

 春を待って 夏を泳いで

 秋を縫って 冬を抱いて

 どうかまだいかないで

 

 時計の針 あなたとの日々

 ふたりでひとつだったから

 どうしてもうまく呼吸ができない

 生き返ってよ

 もう一度…

----------------------------------------------

 

 

ここの歌詞がほんとに…もう…。

「ふたりでひとつだったから」

私にとってぽてこはもう私の一部分になっていたから、

いつまでたっても喪失感が抜けない。

 

 

ぽてこがいた時は、

ぽてこをおいて死ぬことが何より怖かった。

でも今はぽてこがいないから、

正直いつ自分に命の終わりが来てもいいし、

後悔は何もない。

ぽてこを最後まで必死に守りぬいたから、

もう心残りはありません。

 

 

って、えらい大げさな…って感じですね( ̄∇ ̄*)

まぁとはいえ楽しいことはやまほどあるし、

生きてるからにはがんばって楽しもうと思うけど、

時々こうして悲しみを吐き出したい…。

自分のブログぐらいは弱い部分も出していいよね。

 

 

こんな暗いうえに長い文章を、

最後まで読んでくれた人のために、

お迎えしたばっかりの頃のぽてこをプレゼントします!

 

 

 

 

どうですか!可愛いでしょお(*´艸`*)

思い出すのが辛くて、

ここ最近はなかなかぽてこの写真も見れなかったけど、

やっぱりぽてこが一番可愛い!!!(人´ω`)笑