呪術も終わっちゃいました

今日はガッツリ漫画の話です~!

私の好きな漫画のひとつである『呪術廻戦』が、

本日9/30に完結しました!

 

 

         記念に推しキャラを描きました(*´艸`*)

 

 

私の推しキャラの脹相お兄ちゃんです!

ほんまは五条先生とかのが描きやすいんやけど、

ここは敢えて描きにくいけど推しキャラで…

でも髪型ほんまどうなってんのと思いながら描きました 笑

 

 

呪術廻戦は最後の最後までどうなるのかわからない、

なんとも心臓に悪い漫画でした 笑

最終回バッドエンドもありえるんちゃうかと思えるぐらいやったけど、

ハッピーエンドで終わってホッとしました(´^`。)

 

 

「(主要キャラの)1人死ぬか1人以外全員死ぬか」という、

芥見先生の縛りがあったので、

バッドエンドだと後者の“1人以外全員死ぬ”が有り得たんやけど、

さすがに少年ジャンプでそれはなかったか…。

最後は先生が生徒に想いを託すという、

王道の少年漫画らしい終わり方となりました!

 

 

五条先生はこれでよかったと思う。

いや寂しいけどね!もちろん!

五条先生が夏油に最後に言ったセリフは、

 

「僕の親友だよ たった一人のね」

 

たった一人の親友だった夏油がいない世界で、

ずっと最強で居続けるのはとても辛いことだと思う…。

「五条悟なんてどーでもよくない?」って言うの、

結構本心だったと思うんよね。

それよりも未来へ自分の想いを繋いでいきたかった。

 

 

でもさ、「期待してるよ」って言葉、

ある意味呪いのようなものやよね…。

言われると嬉しくもあるけど、

応えられなかったらどうしようとか思っちゃうし。

ナナミンから「あとは頼みます」とも言われてるし、

悠仁は色んな想いを背負っちゃうことになったなー!

でもその想いが悠仁に生きるチカラを与えてるんやよね!

 

 

いやーしかし、

先月のヒロアカに続いて呪術も終わっちゃったので、

いよいよジャンプ買うのもこれで最後かな…と思ったのに、

今週のアオのハコがめっちゃんこよかったーーー!!!!

来週気になるよぉ…!またジャンプ買っちゃうよ~!笑

 

 

芥見先生、6年半お疲れさまでした!

12月の最終巻楽しみにしています!!

出来れば最後に出てきた宿儺と裏梅(っぽい)の過去話と、

悠仁の領域展開の名前は最終巻で加筆してください…(´;ω;`)