お店いろいろ

今のおうちに引っ越してきて、早1か月…

心配やった約10年ぶりの電車通勤もすっかり慣れてきました!

 

毎日電車に乗るようになって痛感したことが、

AppleWatchで改札通れるのってほんと便利…!!

ICカードスマホで通るのも切符に比べると便利やけど、

ポケットやカバンから出さんとアカンもんね。

時計やとそのままスッと腕かざすだけやから、

めちゃくちゃ楽なんです~(*´∀`*)

あと周りに時計かざして改札通ってる人がほとんどいないから、

ちょっとばかりの優越感…( ̄∇ ̄*)笑

 

 

 

さてさて引っ越してきてからの1か月間、

おうちから歩いて行ける距離のご飯屋さんをいくつか見つけました♪

今日はその中からお気に入りのお店をご紹介~ヽ(´▽`)/

 

 

まずひとつめ。

駅のすぐ近くの小さなカフェにて、

ランチをいただきました!

 

 

   ハンバーグ&フライのランチ(フライはアジ・イカ・エビから選べる!)

 

 

           もちろんエビにするよね~(*´艸`*)

 

 

メインのおかずに小さいおかずが2つ付いて、850円でした!

ハンバーグもエビフライも手作り感あって美味しかったー(*´ー`*)

 

 

ふたつめ。

駅から少しだけ離れてる、

昔ながらの喫茶店のランチ~!

 

 

       季節限定、クリームシチューだぜぇぇ(*゜∀゜)=3

 

 

お店でクリームシチューいただけることなんてあまりないから、

クリームシチュー好きの私としては迷わず注文しました!笑

ママ友さんたちが食べてたエビフライランチが超美味しそうやった…

次はそれ食べよう(*´д`*)

 

 

みっつめ。

歩いて10分ぐらいのところにある、

カレーうどんが有名らしいお店で晩ごはん。

 

 

             えび天カレーうどん

 

 

これ、ナスの天ぷらがぶっ刺さってるんですよ!( ゚д゚ )

ナスをこんなふうに切って天ぷらにしてるのはじめて見ました( ゚д゚ )

このナスがまた美味しくて美味しくて~(*´д`*)

ナスだけを追加でトッピングしてもいいなと思える美味しさでした!

 

 

そして最後は、

1人飲みでもOKっぽい鉄板焼き屋さん!

 

 

          お通しにローストビーフが!Σ(゚Д゚)

 

 

            梅酒頼んじゃいました(*´∀`*)

 

 

        やきめしが死ぬほどウマかった!(*゜∀゜)=3

 

 

このやきめし、具がチャーシューじゃなくてベーコンなんです!

ほんでほんのりバターっぽい香りもして、

もうほんま美味しくて「ウマッ!」って声出ちゃいました 笑

 

お店のママさんもすごいいい感じの人で、

ちょっと飲みたいな~って時にフラッと行ってしまいそう(*'ω'*)

1人飲み出来るお店欲しかったから嬉しい!ヽ(*’∀’*)/

 

 

てなことで、近所で見つけたお店でした♪

前住んでたところは飲食店だらけやったから、

食べるのには困らなかったけど、

こっちでもそれなりにお店があったので安心しました(*'▽'*)

 

 

ちなみにこんなお店も見つけましたよ(*´艸`*)

 

 

 

 

よなよな猫好きが集まるスナックでしょうか…笑

うさぎっていうスナックもないかな…( ̄∇ ̄*)