ペットショップ発見したのに!

昨日はブログに書いたとおり、

平日にしか行けないお店でランチしてきました!

そこのお店はうちから徒歩10分ぐらいのところにあるんやけど、

私がランチ活動を行う土曜日が定休日なんですよね( ;∀;)

 

今まで平日休みを取る時ってぽてこの通院日やったから、

そうなると14時のランチには間に合わなくて、

なかなか行けずにいた念願のお店のランチがこちら!!

 

 

選べるメインのおかずはエビフライとメンチカツをチョイス♪

揚げ物×揚げ物ですが、メンチカツ好きなんだもん 笑

これにお店特製コーンポタージュも注文しました!(別料金)

ごはんはおかずについてて、全部で1,500円!

まぁまぁいいお値段ですね~(´ー`)

 

ここは昔ながらの街の洋食屋さんで、

店内には55周年のポスターが貼られてました!すごい老舗!

土曜日は定休日やけど、祝日は営業してるらしいので、

今度は祝日に行ってみようかな(*'ω'*)

 

ランチで満足したあとは、帰り道をゆっくり散策♪

というのも、このお店は徒歩10分ぐらいとはいえ、

最寄り駅や会社の方向とは真逆で、

私もほとんど行ったことない地域なんですよね。

なので私も知らないお店がまだまだあるかも!と思い、

音楽が聴きながらテクテク歩いてたら…

 

ペットショップ発見!!!(゚∀゚) (゚∀゚)

 

めちゃくちゃ小さくて、お世辞にもキレイとは言い難いお店やったけど、

自動扉に「小動物フードもあります(うさぎ・フェレットなど)」って貼ってて、

おお!犬猫だけじゃないんや!と思い、

狭くて汚い店内の奥に入っていくと…

 

ぽてこのペレット発見!!!!!(゚∀゚) (゚∀゚) (゚∀゚)

 

やった!ここで買えるんやったら、

わざわざ電車乗ってぽてこの実家のホームセンター行かんでいいやん!

って一瞬テンションが上がったんやけど、

なんとなく心配になって賞味期限確認してみたら、

「21.06.24」って記載されてた…

 

え?21年って今年…?

ええ??6月って今月やん!!(゜Д゜;)

 

ぽてこのペレットの賞味期限って1年っぽいから、

多分、最初に仕入れたやつが売れ残ってるんやろな…

ぱっと見は犬猫用品だけっぽいし、

うさぎ飼いさんがここにわざわざ買いに来ることなさそうやもん( ̄ー ̄)

 

てなことで、このペットショップに来ることはもうなさそうです…

商品の保存状態もなんか少し不安やし( ̄▽ ̄)

あー残念…。

 

     \ぽてこは新鮮なやつしか食べないよ!/

 

うんうん、おかあさんも賞味期限ギリギリなんてやだよ(´д`)

やっぱり電車乗ってでも、いつものところで買うのがいいね( ;∀;)

 

そうそう、昨日の体重は1060gでした!

やっぱり減ってた…ぽてこあるある 笑

でも増えたり減ったりを繰り返しながらも少しずつ増えてるので、

焦らずにゆっくり見守っていこうと思います(*´ω`)b