雷の方が心配

GWもあっという間にあと1日半!

5/3~5はぽてこの生活リズムを守ろうキャンペーン中なので、

朝はほぼほぼいつも通りの時間におうちを出て、

お昼には一旦帰ってぽてこのお世話をして、

それが終わったら夕方までまたお出かけするという、

いつもの平日と特に変わらないGWでした( ̄ー ̄)

 

でもそのおかげで曜日感覚がズレたりはしていません!

ぽてこの生活リズムを守るだけでなく、

私の生活リズムも守れるという、

一石二鳥のキャンペーンですね( ̄∇ ̄*)

 

 

さてさて今回はいいお天気続きだったので、

お散歩がてら15分ぐらい歩いたとこにある、

藤の花を見に行ったのですが…

 

 

 

 

あらぁ、キレイな新緑だこと(人´ω`)

 

もうすでに花の時期は終わってました…( ;∀;)笑

あれ~?いつもならこれぐらいの時期に満開やったような…?

せめて少しでも残ってくれてたらいいのにぃ(´^`)

 

 

 

 

でもこの木漏れ日の感じとかもいいやん~(*'▽'*)

とかってパシャパシャ撮ってたら、

ひらひらと…!!

 

 

 

 

わかりますか?わかったあなたはスゴイ!(゚∀゚ノノ"☆

なんとアゲハ蝶が写ってるんです~(*´ω`pq゛

 

 

 

 

拡大したらよくわかりますね♪

パシャパシャ撮ってたらヒラヒラ飛んできて、

うまいこと撮れちゃいました(*´艸`*)

 

お日様を浴びながら、

アゲハ蝶と一緒に新緑の季節を楽しむという、

なんとも健康的な時間を過ごせましたよ( ̄w ̄)

 

 

ちなみにこの公園、

以前住んでたマンションの近くなんやけど、

こんな名前がついてます↓↓

 

 

 

 

そう、その名も『ふじ遊園』です!

なので藤の花といえばここを思い出しちゃいます(´ー`)

とはいえすんごい小さい藤棚なんですけどね!笑

来年は藤の花見れたらいいなぁ(´∀`*)

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

GW中もいつも通り過ごしてるぽてこちゃん(*'ω'*)

首ぐにゃんもだいぶマシになったけど、

涙がなかなか治まらず…(´・_・`)

とはいえ相変わらずよく食べよく寝てよく遊びますヽ(´▽`)/

 

 

      こ~んなに足を伸ばしてくつろいだり

 

 

      幸せそうなお顔でむにゃむにゃしたり

 

 

昨日の石川の地震では、

10階のわが家はかなり揺れたけど、

ぽてこはケロっとしてました(´∀`)

毎日掃除機かけるたびに、

ケージガタゴト動かされて鍛えられてるからね!笑

 

でも明日は大雨で雷を伴うかもって予報なので、

そっちのが心配です(´・_・`)

雷鳴りませんように!(> <。)