チモチモからのナデナデ

雨~めっちゃ雨~(´д`)

 

昨日の夜から湿度も高めなので、

ぽてこのために除湿モードON!

除湿機つけると室温も上がってくるので、

25℃設定で冷房もON!!

こうすると室温23℃・湿度50%ぐらいでキープ出来ます(`・ω・´)b

 

 

うちは365日部屋干しなので、

洗濯物干してる寝室にも除湿機置いてるんやけど、

今朝私にしては珍しくスイッチ入れ忘れてて、

おうち出る前のお部屋チェック*1の時にそれに気づいた!

その時の寝室の湿度は70%!!(゚д゚lll)

慌ててスイッチ入れましたぁ(ヽ´ω`)

 

ちなみにいつも部屋干しする時は、

扇風機+除湿機を使ってるんやけど、(冬でも扇風機つけてる)

タオル類なんかだとだいたい2時間ぐらいでカラっと乾いちゃうんよね。

 

お部屋チェックの時って干してから2時間ぐらい経ってるから、

いつもなら既にカラっと乾いてるのに、

さすがに扇風機だけやった今日はまだ乾いてなかった…(´・_・`)

やっぱ除湿機の効果ってすごいんやなって改めて実感したので、

除湿機に「アナタすごいんやね~!いつもありがとう」と伝えました(*'ω'*)

 

ってこれを書きながら思った…

扇風機からしたら、

「こっちにもお礼言ってよ(`ω´)」って思ってるかも(;’∀’)

帰ったら扇風機にもお礼を言っておこう…笑

 

 

ちなみに私今日いつもより30分ほど寝坊しました(+_+)

いつもは5時50分に起きるんやけど、

一旦起きてまた二度寝しちゃった…

こんなことめったにないんやけど、

今日は土曜日やと勘違いしちゃったんよね~( ̄▽ ̄)

 

とはいえ30分ぐらいのロスで済んだので、

朝ごはん食べる時間をカットしたら、

なんとかいつもどおり家事も済ませられて、

ぽてこの朝の抱っこタイム30分もしっかり取りました(*'▽'*)

何があってもぽてこにはいつもどおりにしてあげないとね(`・ω・´)b

 

ひとり暮らしの大敵、朝寝坊…!

今まで寝坊で遅刻したことはないけど、

寝坊するとぽてこにも迷惑をかけることになるから、

気をつけないと~ヽ(`Д´)ノ

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

うさぎ飼いさんってみんなそうやと思うんやけど、

チモシー食べてるところってずっと見てられますよね(´∀`*)

 

昨日も器用に1本ずつ引っこ抜きながら食べてて、

それが可愛いから動画撮ろうと思って撮り始めたんやけど、

撮り出したら引っこ抜かずに落ちてるやつ食べた…

こっちの思いどおりにはいかない、うさぎあるある 笑

 

 


www.youtube.com

 

 

なんか食べながらこっち見てるなぁとは思ってたけど、

最後はやっぱりこっちに来た( ̄∇ ̄*)

ずっと撮られてたらそりゃ気になるよね 笑

このあとナデナデしてご機嫌とりしておきました(*´艸`*)

 

お外は湿度高めやけど、

除湿機さんとエアコンさんががんばってくれてるから、

安心してお留守番しててね~( ´ ▽ ` )ノ

 

*1:お部屋チェックとは出かける前に何か忘れていることはないか確認すること