甘え上手なぽてこ

上野生まれ上野育ちのシャンシャンが、

明日中国にいってしまいますね…(´・_・`)

 

シャンシャンにはちょっぴり思い入れがあるというか、

シャンシャンが生まれたニュースって当時しょっちゅう見てて、

私もすっかりシャンシャンのとりこになってしまい、

毎日仕事しながらシャンシャンカメラ見てた(*´艸`*)

 

シャンシャンが生まれた半年後にぽてこをお迎えして、

それからはシャンシャンカメラを見ることはなくなってしまったけど、

そんなふうに生まれたあとの様子をずっと見てたりしてたからか、

なんだかやっぱり他のパンダより情が移ってる感じする(*'ω'*)

 

 

パンダといえば、

白浜のビックダディ永明も明後日中国に行っちゃいます(´・_・`)

永明はもうだいぶおじいちゃんやし、

30年ぐらい日本で暮らしてたんやから、

このまま余生も日本で過ごさせてあげればいいのに(´^`。)

 

でも永明は中国でも例を見ない、

子どもを作るのがめちゃくちゃ上手なカリスマパパなので、

そういったところが研究対象になってるらしい。

でもさ、永明が高齢でも子ども作れたのは、

白浜の環境がめちゃくちゃよかったからかもしれんやん!

やから研究するなら白浜に来てすればいいのにとか思っちゃうけど、

まぁそういうワケにもいかんねやろなぁ(´д`)

 

パンダにも国籍とかあげれたらいいのに。

10年以上おったらもうその国のパンダになるとか。

でも『貸与』とか『返還』とか言ってる時点で、

モノ扱いなんよなぁ…うーん。

 

 

しかしそれにしても、

パンダってなんであんなに可愛いんでしょうねぇ(*´ー`*)

私は基本的に小動物が好きなんやけど、

パンダはなんかもう特別可愛いもんね!

 

やっぱりあの白黒がいいのか…?

それか垂れ目みたいに見えるところ?

丸々コロコロした体つきとか、

何かに登ったら決まってボテって落ちるドジっ子な感じとか??

もう可愛いところしか出てきませんね!笑

 

 

シャンシャン、永明、桜浜、桃浜たちが、

中国に行っても元気で暮らせますように!

出来ればいつか日本に帰ってこれるといいなぁ(´ー`)

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

今日もいってきますのナデナデ終わったあと、

なかなか扉を閉めさせてくれないぽてこちゃん(*´∀`*)

 

 

         \もっとナデナデ!!/

 

 

グイグイとお顔を出してガード(`・ω・´)

そうされるとついついまだナデナデしてしまう私( ̄∇ ̄*)

これ絶対わかってやってるんよなぁ…

でもそんな強引なぽてこがまた可愛い(*´д`*)笑

 

そして今日はうさけつようびなので、

最後にぽてけつを( ̄w ̄)

 

 

 

 

寝そべってるけどお耳がピンピンなので、

私のパパラッチに警戒しています(*´艸`*)

もふもふのしっぽが可愛いなぁ(*´▽`*)