楽しいのか楽しくないのか

こないだ親友ちゃんとランチした時に、

AppleWatchで改札通る方法を教えて欲しいって言われました!

私が常々「AppleWatchで通れるの楽やでぇ~」って自慢wしてるから、

興味なさそうやった親友ちゃんもついにやりたくなったか!と思ったら、

職場の人に聞かれたけどチンプンカンプンで、

友達が詳しいから聞いてきます、ってことになったらしい( ̄▽ ̄)

 

どうやらモバイルSuicaは入れてるけど、

改札通る時にわざわざ支払い操作しないと通れないとのことなので、

それはエクスプレスカードの設定が出来てないから、

ここをこうしてこうしたらそのまま通れるよ~と教えたら、

「おおお…でもやっぱりチンプンカンプンやわw」って親友ちゃん( ̄w ̄)

 

その職場の人は、

モバイルSuicaの入れ方はYouTubeで調べたらしいので、

ヒントさえ伝えればあとは自分で出来るやろうと思い、

「エクスプレスカードをONにしたらいい」

ってことだけ言えばいいよって伝えときました( ̄ー ̄)

 

ついでに親友ちゃんが、

AppleWatchでPayPay使いたいって言うので、

それも設定方法教えて、

ついでによく使うアプリをすぐに表示できる、

Dockっていう機能がオススメよ~ってそれも教えてあげました!

そしたら親友ちゃんが、

 

 

「やっぱすごいな~!まこうさは昔からメカ得意やもんな!!」

 

 

いや、あなた”メカ”って…(笑)

つい笑っちゃいましたよ( ̄w ̄)

まぁこれは『まこうさは車に詳しい』ってイメージもあって、

それでメカって出てきたんかもしれんな( ̄ー ̄)

 

親友ちゃんにはそういうところをよく、

「女子っぽくない!」って言われます。

あ、これは尊敬の意味なので誉め言葉です!

私も「女子っぽくない」って言われるのは好きです( ̄∇ ̄*)ゞ

 

そう、私は昔から何かと女子っぽくないのです。

地図とかめちゃ詳しいし地理感めちゃくちゃあるし、

大阪営業所のIT担当と言われるほどPC関係得意やし、

車やスポーツ全般めっちゃ詳しいし、マンガやアニメが大好き!

逆に美容関係にはめちゃくちゃ疎い…

おかげで昔から女子より男子の方が話が合うんですよね。

 

これはやっぱり私が、

かなりのお兄ちゃん子やったってのが大きい気がします。

小学生なんかほとんどお兄ちゃんにくっついて遊んでたしなぁ。

 

そんな私とは真逆の女子力200%の親友ちゃんと、

なぜ仲良くなったのかというと…

ってこれを書きだすと長くなりそうなので、

また別の機会に書くことにします( ̄▽ ̄)笑

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

へやんぽ中に撮った、

ボールに囲まれてるぽてこちゃん(*´▽`*)

 

 

         \ちょっとどいてよ~/

 

 

         \ぶん投げちゃうよ!/

 

 

そしてロップちゃんボールのお耳を、

器用にくわえてぶん投げてる動画がこちら(*´艸`*)

 

 


www.youtube.com

 

 

ぶん投げてますね~(´∀`*)

初っ端なんか勢いあまってふらついてる!危ない!(;’∀’)

 

最近ほんとによくくわえてぶん投げてます(*'▽'*)

楽しくて投げてるのか、

「じゃま!(`ω´)」って感じで投げてるのかわからんけど、

どっちかというと楽しそうに見える…気がする( ̄w ̄)笑