オロオロするぽてこ

朝の情報番組観てたら、

“スペパ”について説明していました。

スペパ?なんか新しいパーティ??(タコパとか餃パ的なw)

とか思ったんやけど、全然違った(;’∀’)笑

 

スペパとは、

スペースパフォーマンスの略だそうです!

日本語で言うと空間対効果となるのですが、

それでもなんやよくわからないですよね( ̄▽ ̄)

 

要は家の中の空間をより効率的に使うってことらしく、

例えばソファをどーんと部屋に置く代わりに、

休憩したい時だけキャンプ用品の折り畳みくつろぎチェアを出すとか、

ベッドの代わりに寝る時だけ空気で膨らますベッドを出すとか、

出来るだけ空間を広く使えるようにするってことらしいです( ̄ー ̄)

 

それを言うなら、

私すでに結構スペパしてるかもしれん!

リビングにはテーブル置いてないしソファもない。

のんびり過ごす時には座椅子+折り畳みテーブルを出します。

(座椅子もテーブルも普段は立てかけ収納してる)

 

ぽてこのお世話したりへやんぽもするリビングは、

出来るだけ広くしておきたいんですよね~(´∀`)

 

 

それにしても、

コスパ、タイパの次はスペパですって…

日本人はいつからこんなに略すのが好きになったんでしょう。

カタカナ特有かな?と思いきや、

まん防とかあったもんね…まん防懐かしいな 笑

〇〇ハラスメントと一緒で、

○○パフォーマンスもこの先まだ増えそうな気がします( ̄▽ ̄)

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

今朝ぽてこのケージの掃除しようと、

いつものようにケージの前に座ったら、

ピキッ!と足裏がつったんです!∑(゚∀゚lll)

 

「ああーーー!!!!」

「ぽてこーー!痛いよーーーーー!!」

 

悶絶しながらついぽてこの名前呼んだら、

ぽてこが扉に手をかけて、

「おかあさん!おかあさん!」って感じでオロオロし出して( ゚д゚ )

 

え、まさか心配してくれてるの…!?

アカン、ぽてこに心配かけたらアカン!と思って、

ギャーギャー言わずにじっ…と静かに耐えました(;’∀’)

 

 

          \お、おかあさん大丈夫?/

 

 

心配そうに見つめるぽてこに、

「ごめんごめん、びっくりさせたな」って言いながらナデナデ。

私が普段あまり出さないような声を出したからビックリしたのか、

痛がってるのほんまにわかって心配してくれたのかはわかりませんが、

思いがけないぽてこの反応に、

やっぱり私のことよく見てるんやなぁって思いましたよ(*'ω'*)

 

 

       \びっくりさせんといてよぅ/

 

 

次からはもしぽてこの前で足がつっても、

「……!!!!」ってな感じで

静かに悶絶することにしよう( ̄ー ̄)