ぽてこまっしぐら

今日はフィギュアスケートの男子FSがありますね!

羽生くんは13時14分頃の予定ですって…

これまたちょうどお昼休みでおうちに帰る時間帯じゃないですか…!

 

でもなんだか見たいけど見たくない(> <。)

これって真央ちゃんの時もそうやったけど、

失敗したら…と思うと見るのが怖くなっちゃう(> <。) (> <。)

ダメですねぇ、ファンならもっと強い気持ちでいないと!

 

羽生くんの4Aも気になるけど、

個人的には宇野くんもがんばってほしい!!

4年前の平昌オリンピックでは、

羽生くんの横でちょこんとしてた宇野くん。

受け答えもなんかホワホワしてて、

オリンピックに出る重圧なんて全然感じてないっぽかった 笑

 

それが宇野くんの可愛いところやったんやけど、

その時のコーチとお別れしてから、

みるみる言動が大人びていって、

今ではほんと心身ともに一流のフィギュアスケーターって感じに!

結果的に、あのコーチとお別れしたことはよかったんやろなぁ。

そしてランビエールさんと出会えたのもよかった!!

 

ネイサンの壁はめちゃくちゃ高いけど、

今の宇野くんにとってのベストの滑りが出来ますように(´ー`)

 

このまま引退しそうなネイサンも、

キャッキャしてたのが可愛らしかった鍵山くんも、

みんなミスすることなくいい笑顔で終われますように!!

 

とにもかくにも、まずは羽生くんの4A…

強い気持ちで観る!!!!(`・ω・´)b

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

昨日もお外から帰ったら一目散に、

チモシーを爆食いするぽてこちゃん。

その様子を撮ってみました(´∀`*)

 

        \疲れた!食べる!!/

 

       \がんばった!食べる!!/

 

  \がんばったあとのチモシーはいつもより美味しい!/

 

もうほんとケージに戻したら、

ねこまっしぐら~ならぬ、

ぽてこまっしぐら~ですよ!(元ネタわかる?)

不思議なもので、

とりあえずすごい勢いでチモシー爆食いして、

しばらくしたら急に今度はごはんをガツガツ食べ出すんですよね。

絶対最初はチモシーなんですよ。

 

始めの頃はお出かけのストレスで食べなくなったらどうしよう…って、

不安でケージの前でずっと様子みてたりしたけど、

いつもこの調子なので、

最近はケージに戻したらすぐに、

キャリー片付けたり他の用事をするようになりました(*'▽'*)

 

で、用事終わってぽてこの元に行くと、

「おかあさん!ごはん食べた!!おやつ!!!」ってな感じで、

ふんふんしながらおやつちょうだいアピール…

だ、誰に似たのかしら…(;’∀’)笑

 

食欲の心配はないけど、

ぽてこはお出かけ中はうんちが出なくなっちゃうので、

うんちが出たのを確認できればひと安心( ^ω^ )

お外でもうんちしてくれたらいいんやけどなぁ…

 

今日からお薬なしです!

朝晩の角膜保護の目薬だけは継続ですが、

目薬はする方もされる方も全然負担じゃないので(*´ω`)b

ちょうど明日から3連休なので、

お薬やめて変わりないか、しっかり見ておかないと!

 

そうそう昨日のブログに、

爪切りされてムムム…って顔のぽてこの写真載せたけど、

実はもう1枚あります(*´艸`*)

 

       \爪切るなら先にゆってよね・・・/

 

ぽてこはほんと表情が可愛いです♡

でも次からは絶対、

爪切るときは先に言っておかなきゃ…笑