毎日コツコツ4年とちょっと

私は出来るだけ薬には頼りたくないので、

ここ何年かはマスクだけで花粉と闘ってたけど、

今年はやはり花粉が例年より多いようで、

マスクだけやとかなりキツイ…(´д`)

 

なので昨日から何年かぶりに、

市販の薬を飲み始めたのですが…

結果、やっぱり薬ってスゴイ!!(゚∀゚ノノ"☆

もう症状が全然マシで、

マスク外してもいけるんちゃう?ってくらいです!(外さんけど)

 

マスクといえば、

こないだ全社ミーテイングがあって、

3/13からのマスク着用の社内ルールが決まったらしく、

 

社外 … 個人の判断に委ねる

社内 …  〃

会議室 … マスク着用

 

というルールにするらしいですよん。

ということは社内でもマスク外す人が出てくるってことか…。

 

まぁこれからは寒さもマシになってくるやろし、

頻繁に窓開け放ってやる!(`∀´)

でもそうしたら花粉入ってくるぅ…(ヽ´ω`)

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

ここ最近ずっと、

ぽてこの体重が安定してて嬉しい(*´ー`*)

1.2kgをキープ出来ています!ヽ(´▽`)/

主治医によると1.2kgがぽてこの適正体重らしいので、

今一番ベストな状態なのかも(´∀`)

 

いつから体重つけてるんやっけ?と思って、

体重メモの一番古いの見たら、

2018年10月からつけ始めてました!

 

 

 

 

始めは日付と体重と前日からの増減を記録してました。

今より100gぐらい少ない…(´;ω;`)

 

始めはシンプルやった体重メモが、

2年経ったらやわうんの記録もつけるようになってた!

 

 

   パッと見てわかりやすいように〇×もつけてる

 

 

さらに2年後には、

日付のうしろに曜日も書くようになり、

やわうんの状態は夜と昼つけるようになってる!

 

 

     この頃には1.2kgの日もチラホラ!

 

 

そして現在はついに、

ちゃんとExcelで作った体重メモに記録しています!

めっちゃバージョンアップ!(゚∀゚ノノ"☆

 

 

      すっごい見やすくなりました!

 

 

ちなみにこの体重メモは、

専用のバインダーに綴じてます( ^ω^ )

 

 

        リングタイプなので見返す時に便利です♪

 

 

2018年から毎日つけてる体重記録メモ。

目が悪化したときに症状をメモしておいて、

この日にこんなことがあって…って主治医への説明に使えたり、

去年の今頃はやわうんの状態どうやったかな?って確認出来たり、

つけておいてよかったなと思うことが多々あります(*´ω`)b

 

同じ時期からお目目の写真も毎日撮ってるんですけど、

この体重メモと併せて、

悪化した時の前後の写真を主治医に診てもらったりしています。

記録ってほんと大事…!!

 

これからも毎日かかさず、

コツコツと記録しつづけようと思います(`・ω・´)b

 

 

  \おかあさんもぽてこを見習ってベスト体重目指しや~/

 

 

あう…!(゚∀゚lll)

ぽてこちゃん、おかあさんのことは気にしなくていいのよ 笑