ボール越しのぽてこ

今年の花粉はなんだか目にくるので、

ちょっとでも防ごうとこんなものを買いました!

 

 

 

 

ハイ、伊達メガネ~ヽ(´▽`)/

DAISOで売ってましたよ♪

商品名もそのまま『伊達メガネ』ってなってた…笑

 

この伊達メガネのコーナーには、

花粉対策用のゴーグルみたいなメガネもいて、

一瞬手にとりかけたけど、

あれやっぱちょっと厳つすぎやわ…( ̄▽ ̄)

めっちゃ防げそうやけどさ!!

 

伊達メガネなんて隙間ありまくりやから、

これっぽっちも効果がないかと思いきや、

なんかかけてたらちょっとマシな気がする…?

気がしてるだけかな…??(;’∀’)

 

ちなみに外出する時にだけかけるので、

社内ではメガネ外してます。

普段メガネかけてないから、

ちょっとの重みでもなんか気になる(´・_・`)

昔はメガネっ子やったのになぁ。

 

あとマスクもするからめっちゃ曇る!

他のメガネの人たち全然曇ってないけどなんで?

曇り止めスプレーでもかけてるんやろか…

 

 

メガネっ子やった私がコンタクトに変えたのは、

21,22歳ぐらいなんやけど、

当時好きやった人に勧められたからなのでした。

「コンタクトにした方が絶対可愛い!」とか言われて。

なんて単純な当時の私…( ̄∇ ̄*)笑

 

でもコンタクトするようになってから、

人生がより一層楽しくなったから、

その人には今でも感謝してる!!

当時私はメガネであることに特に不満を感じてなかったから、

あんな風に勧めてくれる人がおらんかったら、

今でもメガネっ子やったかもしれん(*'ω'*)

 

コンタクトにして何がよかったかと言うと、

温泉で景色を楽しめるようになったこと!

メガネの頃は外すとほぼ何も見えないので、

景色どころではなかった( ̄▽ ̄)笑

 

それ以外にもアツアツのうどん食べても曇らないとか、

机に突っ伏して寝やすくなったとか、

まゆげ書きやすくなったとか、

目がちょっと大きく見えるとか、

そんなこんなでいいことづくしなのです(人´ω`)

(どれも小さいことばっかやなーw)

 

まぁでもその分、お金はかかるけどね(´・_・`)

でもこれは快適に過ごすための必要経費やと思うので、

コンタクトにかかるお金は惜しくはない!(`・ω・´)b

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

おもちゃのボール越しのぽてこが可愛かったので、

パシャパシャ撮りました(*'▽'*)

 

 

         クンクンクンクン・・・

 

 

         あらカメラ目線(´∀`*)

 

 

耳がついてるロップちゃんボールは、

くわえてぶん投げるようになったけど、

こっちのボールはくわえるところがないから、

相変わらずクンクンとひたすら匂いを嗅ぐだけ…

 

いつもそんなに何を確認してるのやら( ̄ー ̄)

同じ匂いしかしないと思うんやけどな~( ̄▽ ̄)