ボールにちょっかいかけるぽてこ

今日は愚痴ります…

いや愚痴と言うより文句…?

ん?愚痴と文句って何が違うんやろ??

 

Google先生によると、

愚痴は「言っても仕方のないことを言い嘆くこと」

文句は「相手に何らかの意思や感情、不満などを伝える言葉」

だそうですよ。じゃあ愚痴になるかな…

ってなんか脱線してしまいました( ̄▽ ̄)

 

 

私が住んでいる吹田市は、

条例で市内全域が歩きタバコ禁止となっています。

さらにうちの近所は路上喫煙禁止地区に設定されているので、

立ち止まって吸っててももちろんアウトです。

なのに朝から歩きタバコヤロウが多いんですよねぇ…。

 

朝に歩きタバコヤロウが多いのは、

電車で吸うの我慢してるから降りたら吸いたくなるとか、

会社で喫煙禁止されてて会社に着く前に吸っておきたいとか、

多分そういう理由で朝の歩きタバコが多いと思われる…。

 

 

いやね、タバコは大嫌いですけど、

タバコを吸うからといってその人を嫌いにはならないです。

うちの営業さんも半数は喫煙者やし。

ただ、吸うなら吸っていい場所で吸えって話よ!!(`ω´)

 

 

吹田市によると通報してもさ、

その時間帯と場所に後日行って、

その時に現行犯で見つけられたら指導を行って、

それでも従わない場合は過料を徴収することもありますって…

ゆっる~!あっま~!!

取り締まる気ないよね…。

 

ただ情けないのが、

それだけ激おこぷんぷんしてるのに、

直接注意が出来ない自分なんよなぁ(ヽ´ω`)

こういう時ビシっと言えたらいいんやけど…。

 

なので歩きタバコヤロウを見つけた時は、

心の中でバーン!🔫って撃ってる(`・ω・´)

私が後ろでヤロウが前を歩いてる時は、

指でっぽう作ってバーン!って撃ってる 笑

それでちょっとだけスッキリする、小さい私…( ̄▽ ̄)

 

 

世の中だいぶ喫煙者に厳しくなってきたけど、

他人に迷惑をかけてるってこともっと分からせてほしいわ…。

もちろん吸う権利はあると思うけど、

それなら吸っていい場所で権利を行使しろよ( ̄ ^  ̄ )

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

昨日ぽてこがへやんぽで全然走らなかったって書いたけど、

昨晩のへやんぽでは打って変わって走りまくりでした(゚∀゚)

え?別うさぎですか?ってぐらい元気元気!

ピョンピョンひねりジャンプも見せてくれました(*´∀`*)

 

 

私が疲れてちょっと休憩してたら、

おもちゃと遊びだした( ゚д゚ )

 

 

        \ちょっと相手しなさいよ/

 

 

最近このロップちゃん風ボールで遊ぶようになってきました(*'▽'*)

お耳をくわえて投げる回数も増えてきた!

遊ぶというよりストレス発散…?(;’∀’)笑

 

そのうちまた動画に撮ってみようと思います♪

豪快に放り投げてるところ、

うまく撮れたらいいんやけど(*´艸`*)