チモシーに夢中のぽてけつ

昨日の鎌倉殿は宮澤エマ劇場でしたね!

色々見どころはあったけど、

実衣のキレイな涙が全部持ってっちゃった(´ー`)

 

全成さんがいなくなってしまってから、

何かに取り憑かれたように権力を求めるようになった実衣。

あの紅い着物を着るようになってから、

随分顔つきが悪くなってしまったような気がする。

 

そんな実衣が、

愛する息子を自分の野心のせいでなくしてしまい、

政子に「今すぐ殺して」とお願いするの、辛かったな(´;ω;`)

そういや政子もちょっと前にトウに「殺して」ってお願いしてたな…。

 

でも本音ではやっぱり「死にたくない」。

そりゃそうだよー(´;ω;`)

戦に生きる男子とは違うもの(´;ω;`)

政子は実衣がそう思ってること、最初からわかってたんやろな。

 

そして実衣を助けるために、

政子はついに「尼将軍」になった。

政治に介入したがらない政子がどうやって尼将軍になるのか、

それはずいぶん前から気になってたけど、

そうか、実衣を助けたかったんやな。

政子らしいなぁ…って思うのは、

約1年のあいだ、政子のことを観てきてるからかな(´ー`)

 

政子が「支え合ってまいりましょう」と言って、

小さく「はい」と答える実衣の表情は、

すっかり憑き物が落ちたような表情でした。

「誰も恨んではいけないよ」と言った全成さんの言葉、

思い出してくれたかな、実衣さん…。

 

ほんと今回の宮澤エマの演技は素晴らしかった!

小池栄子の演技ももちろんすごいんやけど、

宮澤エマって涙の流し方がほんとにキレイで、

見入ってしまいました…。

 

 

さてさて、いよいよ承久の乱へ向かうわけですが、

その前にあの有名な政子の大演説が。

あれって結構好戦的なことを言うイメージがあるんやけど、

どういう経緯で政子がそういう演説をするのか…

今の政子ではまだ想像がつかないなぁ(´・ω・`)

てかあと2回しかないやん!足りんってーーー。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

最近ぽてこのやわうんがちょっとひどい…(´・ω・`)

換毛のせいかなぁ?

食欲は問題ないし、

すぐにコロコロうんちに戻るから、

病院に行くまでのことではないんやけど、

おちりと足にベッタリついてることが多いので、

拭き拭きするのが大変です(´д`)

 

いつも抱っこして拭き拭きするんやけど、

1kgのぽてこを10分ぐらい抱えて拭き拭きしてると、

さすがに腕がしびれてくる(;'∀')

軽いといえど、1キロやもんね!

 

ぽてこの換毛は一気にはしなくて、

つむじみたいに部分的に換毛していくので、

冬毛に生え変わるまでもうちょっとかかりそう(´・_・`)

しっかりチモシー食べてもらわなきゃ(> <。)

 

 

あ、そうそう、

うさけつようびのぽてけつを…

 

 

 

 

美味しいチモシーを一生懸命探してます(*'▽'*)

その隙にパシャリ(*´艸`*)