ちゃんと話を聞いてるぽてこ

大阪では昨日の夜から本降りの雨でした。

朝も少し雨が残ってたけど、

お昼前にはすっかりやんで青空が出てきました!

 

今はまだそんなに寒さは感じないけど、

夕方からは全国的に大寒波がくるらしく、

関西でも明日の朝には雪景色になってるところも多いらしい!

明日の吹田市の最高気温、6℃になってる(゚д゚lll)

この大寒波がぽてこの通院日じゃなくてよかった…

 

この大寒波は土日がピークで、

そんなに長続きはしないそうです!

明日は仕事が溜まってるから会社に行かなアカンけど、

日曜日はおうちでぽてことぬくぬくしとこう(*'ω'*)

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

昨日のブログで載せきれなかった、

ぽてこの病院での写真&動画を載せていきます!

 

まずは動画から( ^ω^ )

 


www.youtube.com

 

これは診察前のぽてこの様子です!

いつもは診察前でも元気いっぱいなんですけど、

「今日は爪も切ってもらうよ~」って伝えてたからか、

どことなく憂鬱そうな表情です(´・ω・`)

 

爪切りと診察を終えて待合室に戻ってきたら、

このとおり元気いっぱい!(*'▽'*)

 

          \おわった!/

 

        \おかあさん早く帰ろ~/

 

         \え?お会計?なにそれ/

 

もう表情が全然違いますよね!笑

ほんとわかりやすい子…(*´艸`*)

このあとは元気いっぱいにチモシーもぐもぐつまんでました!

 

昨日の診察中に先生が、

「しっかりブラッシングされてますね♪」って言ってくれました(*'▽'*)

でもなんでそんなん分かるんやろう…

毛並みの状態とかで分かるのかな?

 

久しぶりの換毛なのでちょっと不安ですって話をしたら、

うっ滞予防には牧草も大事やけど、

それと同じぐらいお水がすごく大事だそうです!

特に給水ボトルだとどうしても飲む量が少ないらしく、

うっ滞になりやすいって言ってました。

うちはお皿タイプなので大丈夫!!(*´ω`)b

 

先生の「お水が大事!」って話を聞いてたのか、

昨日病院から帰ったら、

お水をゴッキュゴッキュ飲むぽてこ!( ゚д゚ )

そのあともよくお水を飲んでるから、

ぽてこ絶対話してる内容わかってるー!かしこ!!(゚∀゚)

 

この調子で1年ぶりの換毛乗り切ってほしいものです!

私も毎晩のブラッシングがんばります~ヽ(´▽`)/