ちょっと拗ねてるぽてこ

うーーーん!残念!!

日本代表、負けちゃいました…(´・_・`)

いやでもほんとによくがんばってくれた!!!

ベスト8まであと1歩…ほんまあと1歩でした。

 

ただやっぱクロアチアはいいチームでした!

ドイツやスペインと違って、

終始落ち着いてプレーしてた。

経験豊富なモドリッチを中心に、

しっかり守ってここぞという時には攻撃に転じて、

日本のこともしっかり研究したんやろなぁと思ったよ。

 

PKになったらヤバイなぁとは思ってた。

PKって運とか言う人もいるけど、

もちろん運もやけどそれまでに培ってきた”経験値”も大きい。

 

クロアチアは前回のW杯で厳しい試合を勝ち抜いて準優勝した。

だから昨日のPKなんかも彼らには「よくあること」。

それに対して日本はまだW杯での経験が浅い選手が多くて、

南野・三苫が外してしまったのは仕方ない気もする。

吉田は…もう論外なんですけど 笑

 

日本はベスト8を目標にやってきたけど、

クロアチアの目標はあくまで『優勝』

そこの意識の差も出たのかもしれんなぁ…

 

ただ!日本もほんまにあとちょっとやった!!

伊東純也が何度もいいクロスあげてんのに、

見事にみんな決められんくて、

おい何してんねんーーーーって思ったわ…(´д`)

あと三苫!彼の上手さはなんか別次元やった。

三苫みたいな選手があと2,3人いたら、

ほんまに優勝できるチームになると思う!

 

さてこうなったらあとはクロアチアを応援するぞ!

次はブラジルなんよなぁ…怖え(゚д゚lll) 

でもモドリッチはやってくれると思う!p(`・ω・´)q

 

 

最後にひとつだけ…

日本代表が負けたのはほんまに残念やけど、

渋谷でのバカ騒ぎが見れんくなるのはちょっと嬉しい。

あれはただ騒いでるだけなので、

サッカーファンとしては見ててあんまり気分いいものではなかった(´-ω-`)

 

 

◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆+。・゚*:。+◆

 

 

昨日のサッカーはへやんぽ中に観てたから、

時々TVにくぎづけになることもあって、

ふとまたぽてこの方を見ると、

おもちゃのボールからヒョコっとお顔が出てた(´∀`*)

 

 

       \さっきから何見てるの?/

 

 

       \TVばっか見てつまんない/

 

 

そう言ってるかどうかはわかりませんが、

なんか拗ねてそうに見えたので、

このあと慌ててぽてこの相手しましたよ(;’∀’)笑

 

 

私とぽてこが同じ空間で過ごせる、

貴重なへやんぽの時間なんやから、

ぽてこに集中しないといけませんね!(*'▽'*)